« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

アクセサリートレー

1122 ホタテ貝にビロードの布を貼ってアクセサリートレーを作りました。

これは何年か前のブログ記事にも載せているのですが、今回は飾りの部分を簡単だけど華やかにしました。

そして土曜日、このブログを見つけてくださり、お問い合わせ頂いたMIKOさんがお見えになりこのトレーとサシェ、宝石箱を作っていただきました。

刺繍歴20数年のMIKOさん、私が刺繍を教わりたいくらいなんです。

ブログでは汚れた部分はうま~く隠せてるんですが、全部見られちゃって恥ずかしい!でもまた素敵な出会いがあって嬉しかったですheart02

レッスンのお知らせなど細かく載せていないのですが、お問い合わせ、大歓迎ですsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

スープチューリン

1121 昨日は暖かかったのに、今日はまた冬に逆戻りの寒さですね。

かなり昔に描いたリモ-ジュのスープチューリンです。

核家族になったからか、わざわざチューリンに入れるようなことをしなくなったのか、こういう器は製造が少なくなったそうです。

今日から旦那サンが単身赴任から数日戻って来ます。

寒いし、野菜摂ってないだろうから野菜たっぷりスープでも作ろうかしらね…。

でも2人では大きいし、洗うの大変そうだな~coldsweats01 面倒だな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へいつもありがとうございます!おかげさまで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ティッシュBOXケース

1114 作った!というのも恥ずかしいくらい簡単なティッシュカバー。刺繍もせず今回はシンプルにしました。いえ、手抜き…。

今日、お教室で「今ウチは単身赴任中なんですよ~」と言ったら「キャー羨ましい!」と皆さんから言われちゃいました。

別の場所でも皆さんに羨ましい!と言われ、世の旦那様方はかわいそうですねぇ~

最近、描き途中のお皿ばっかりですがまた…。この色のパンジーがベランダに咲いているので描きはじめたところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ミニトルソーにドレス

1111 小さなトルソーを探していたのですが、やっと見つけたのでドレスを作ってみました。

シルクを使っていて、タレ~ンとハリがないので、オーガンジーのペチコートをはかせたら今度はボリュームがsign01

今度はシンプルなのも作ってみたいな。

子供の頃、母がリカちゃんの洋服を作って枕元に置いてくれてのがとっても楽しみでした。

今思うとどう作ったのか、襟にファーが付いたコートやオーガンジーのワンピースなど売っていないようなものを作ってくれ、今でも目に浮かびます。

私もこのレースにしようか、あっちにしようか…レースをひろげてとても楽しい時間でした。本当にまた作ろうshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

単身赴任?

947 旦那サンが単身赴任することになり、先週末は二人で名古屋へお引越しでした。

心配なのは食生活、何と言っても野菜不足になることですね~

これからすべて一人でやるのは可哀想だな~と思いながらも、一人残して東京へ戻って来ました。

来週には東京で仕事あって、何日か戻ってくるそうなので、あまり今までと変わらない生活なのかも?

私は、名古屋にオールドノリタケの美術館やアウトレットがある「ノリタケの森」に行くのをすっごく楽しみにしているのですheart04。今回はバタバタしてたので回れませんでしたが、調べてゆっくりまわってみたいと思っています。

この薔薇は作り物ではありませ~ん。昨年秋、実家に咲いた薔薇です。何も作れなかったのでこんな画像で失礼しましたhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »