« プリザーブドフラワーの壁掛け | トップページ | カゴにのせたピンクッション »

2010年5月19日 (水)

白いお花のアレンジメント

1157 ブログと共に写真を載せていますが、写真を上手に撮るのは難しいですね。

小学生の時、何故か写真部に入ったのですが出来上がった写真を見て「君は構図が上手いね」と先生に言われたのを覚えています。

小学生だから構図ってナニ?って感じでしたけど。

ある番組のお料理とお花の担当を何年かしていました。綺麗でおいしそうに見えるために本当に時間をかけて撮影していました。

料理やコーディネートはもちろん、湯気や照り、指紋やホコリまで神経を使うことも覚えました。でもあれだけカメラや照明のプロがまわりにいたんだからもっと写真について教えてもらえばよかった…。

まだまだな写真ばかりですがこれからもお付き合い下さいねsweat01

白いお花のアレンジは、単発のレッスンにいらした3人が次はコレがいい!とリクエストして行ったアートフラワーのアレンジです。

カップは頂き物のブルガリのもの。こんなデザインはどう頭をひねっても私には出てこないんですよね~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

|

« プリザーブドフラワーの壁掛け | トップページ | カゴにのせたピンクッション »

コメント

毎日がゴルフ日和のような日が続いていましたが、今日はちょっと怪しそうなお天気ですネcloud
壁掛けのお花も、白いお花も両方ステキ~
オレンジは元気の出る色happy01
白は爽やかup
刺繍以外にも教えて頂きたい事がいっぱい出てきてしまいました。
見ているだけでも幸せですが・・・
やっぱり教えて頂きたいわ~

投稿: MIKO | 2010年5月19日 (水) 09時33分

MIKOさま

そうですね、今日は曇り。陽に焼けないだけいいのですがcoldsweats01
とんでもない!刺繍以外しかお教えできませんョ。
まとめていますので、準備ができましたらご連絡させていただきますね~shine

投稿: caory | 2010年5月19日 (水) 10時12分

本当に写真で作品も変わりますよね~flair
結婚した時に夫が一眼レフを持っていて、写真の美しい仕上がりに驚いたものですsweat01
白いアレンジ~初夏っぽくて素敵ですheart04お近くだったら習いに行くんだけどhappy01

投稿: memeri | 2010年5月20日 (木) 14時23分

MEMERIさま

旦那様がお上手で色々やって下さるから羨ましいですlovely
ウチなんかだいたい家にいないしィ~annoy

作品展中は写真に時間をかけていられないから旦那様の出番ですね!
お葉書き届きました、ありがとうございます。楽しみにしていますheart04

投稿: caory | 2010年5月20日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/48397319

この記事へのトラックバック一覧です: 白いお花のアレンジメント:

« プリザーブドフラワーの壁掛け | トップページ | カゴにのせたピンクッション »