« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

リングピロー

1195 ウエディングピロー屋さんになりたいぐらいこれ作るの好き~heart04なんて話してたら、私のまわりに偶然リングピローが必要な方が数名…

慌てて家に帰り、自分用に作った物を持ってきました。

いや~レース好きにはたまらなく楽しい作品です!

残念ながら自分のために作る事はもうないと思う(?)けど、かわいい見本を作っていま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

レースの三角ポーチ

1189 高さ10cm位の三角ポーチを作りました。

ファスナーをつけるとカジュアルになりそうだから、レースをいっぱい付けてしまいました。

たくさん溜まったレース、あれこれ合うものを探すのはとても楽しいですね~。

お友達が「レースは見てるだけで楽しいわね~」と言ってたけど、本当!箱を開けるたび楽しくなりますheart04

お気に入りほど使えなくなって、箱が増える一方なんです…bleah 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

白い小箱

1188 このビーズのポンポン可愛いでしょ?生地屋さんで見つけてちょっと使ってみました。

リボン状になっているので、縫い付けても、貼り付けてもうまく使いこなせそうです。

今回はお菓子の箱ではなく、箱から作ってみました。

今日は単発レッスンの方が4人いらして、次のレッスンはアレ!その次はコレとコレ!っと狭いアトリエをみんなでグルグル…。

ありがとうございますheart04みなさんが興味を持っていただけるようまた考えていきま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ありがとうございますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

手描きのマグネットと指ぬき

1182 昨日、生徒さんがお子様むけのプレートを頼まれて描いてらっしゃいました。すごく楽しそうでしたshine

こういうのは気負いもなく楽しく描けるので、私も早速小さいものを描いてみました。

クマの方は裏に磁石をつけたのでマグネットとして冷蔵庫にでも付けておこうかしら。

マグネット、やりたい人いますかぁ?って聞いたら全員でした。皆さんどんなのを描かれるんでしょう。可愛いのがいっぱい出来上がりそうですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ポチッとお願いしますッheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ランプと靴のピンクッション

1179_2 以前勤めていた会社が表参道にあったので、帰りによく雑貨屋さんなど見ながら原宿の方までブラブラしていました。

その時なんとなく買ったもので、私が陶花を作ったり絵付けしたものではありませんsweat01

ランプの上に2cm角位の穴とハイヒールの中に綿を詰めてまたピンクッションにしてしまいました。

いったいいくつピンクッションがあるんでしょう?ピンクッション屋さんにでもなろうかしら…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ソルト&ペッパー入れ

1175 絵付けを始めたばかりで描いた4cm位の小さな塩・コショウ入れです。

形は小さくて可愛いのだけどちょっと下手ですね…。でもいいんです!生徒さん達は私が最初っからサラッと描けてたように思っているからこんなのも見せなくっちゃ!

筆についてもよくご質問いただきますが、下に写っている細い筆で描きます。

容器の下の水色の部分は、お化粧のスポンジみたいなものに絵の具をしみ込ませて均一にたたき、色を付けます。

昨日、おとといと実家に帰ってましたが、初期の作品がたくさん出てきました。見たくないし~捨てるわけにもいかないし~sweat01またそのまま戻して帰ってきてしまいました。              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »