« 陶花 | トップページ | ランプと靴のピンクッション »

2010年6月 8日 (火)

ソルト&ペッパー入れ

1175 絵付けを始めたばかりで描いた4cm位の小さな塩・コショウ入れです。

形は小さくて可愛いのだけどちょっと下手ですね…。でもいいんです!生徒さん達は私が最初っからサラッと描けてたように思っているからこんなのも見せなくっちゃ!

筆についてもよくご質問いただきますが、下に写っている細い筆で描きます。

容器の下の水色の部分は、お化粧のスポンジみたいなものに絵の具をしみ込ませて均一にたたき、色を付けます。

昨日、おとといと実家に帰ってましたが、初期の作品がたくさん出てきました。見たくないし~捨てるわけにもいかないし~sweat01またそのまま戻して帰ってきてしまいました。              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

|

« 陶花 | トップページ | ランプと靴のピンクッション »

コメント

画像を見た時に、れ~caoryさんぽくないなあ~と思ってしまいましたhappy01初期の作品だったんですね!
私も初期の作品・・・ありますよtyphoon生徒さんには、下手な頃の物ですsweat01と開き直っておみせしてま~すcoldsweats02

投稿: memeri | 2010年6月 9日 (水) 19時57分

MEMERI様

初期の作品て見せたいような、見せたくないような…sweat01
練習すればこの位まですぐ描けるようになりますよ!なんて勇気づけてあげたいのですが、先生~、昔とあまり変化がないみたい!ってつっこまれちゃうかもhappy02

投稿: caory | 2010年6月10日 (木) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/48572649

この記事へのトラックバック一覧です: ソルト&ペッパー入れ:

« 陶花 | トップページ | ランプと靴のピンクッション »