« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月22日 (木)

布バスケット

1209 ひゃ~暑いですね~!今日は一歩も外に出ないぞ!っと決めています。

除湿や消臭にきく重曹を布に入れ、リボンで縛ってたくさん作りました。消臭してくれたら、布をはずして排水溝に流してまたそこでお掃除してくれるので重曹って便利ですね。

同じ布でふわふわな浅めのバスケットを作って入れ物に。

久々の花柄&ピンクでラブリーになってしまったheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ソーイングケース

1204 まだ途中なのですが、ソーイングケースを作っているところです。

可愛い金具を見つけたのに、買わないで来てしまったので使えるのはまだ先になってしまいます。

母にあげるタッセルも作り、雨の1日が終わりました。

旦那サンにいつも睡眠時間が少ないね…といわれていますが、今日はお昼寝もして、夕寝もしてしまいました。何でこんなに眠いのかしら?

これからの1週間の寝だめがたくさんできました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

シザーキーパー

1198 いつからだろう?紫色が好きになったのは…。

紫は嫌いだったのに、最近集まったビーズを見ると紫系が多い気がします。

この布はラメが入っていて、きれいだったので一目見て購入。そしてそれに合う紫リボンも買いに行ったりして、「いつの間にか紫好きになってたんだ…」とはじめて気がつきました。

単身赴任中の旦那サンが帰ってきて、たまには美味しい物でも!と青山で食事して帰ってきました。が!

つまずいてイスを倒し、作品を保管している棚へバーンannoyパリーン!思わず「もう帰って来なくていい~!」と叫んでしまいました。まだ描いていないお皿2枚の被害でしたが、生徒さんの作品でなくて本当によかった!

私にチクチク嫌味を言われて、隣でションボリしておりますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ありがとうございます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »