« リングピロー | トップページ | ソーイングケース »

2010年7月 3日 (土)

シザーキーパー

1198 いつからだろう?紫色が好きになったのは…。

紫は嫌いだったのに、最近集まったビーズを見ると紫系が多い気がします。

この布はラメが入っていて、きれいだったので一目見て購入。そしてそれに合う紫リボンも買いに行ったりして、「いつの間にか紫好きになってたんだ…」とはじめて気がつきました。

単身赴任中の旦那サンが帰ってきて、たまには美味しい物でも!と青山で食事して帰ってきました。が!

つまずいてイスを倒し、作品を保管している棚へバーンannoyパリーン!思わず「もう帰って来なくていい~!」と叫んでしまいました。まだ描いていないお皿2枚の被害でしたが、生徒さんの作品でなくて本当によかった!

私にチクチク嫌味を言われて、隣でションボリしておりますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ありがとうございます

|

« リングピロー | トップページ | ソーイングケース »

コメント

素敵ですね~shine道具を大事にする気持ちが伝わりますよheart04
私も紫大好きですnotes20代の頃から紫が大好きですが、洋服や小物は当時の日本ではあまり売っていなかったので、海外に行くと紫系を沢山買い込んだりしてましたhappy01今は、紫も市民権を得たようで、結構色んな色の紫がありますよねgood
ご主人様、お疲れなんでしょうかね・・・ちょっと気の毒~coldsweats01

投稿: memeri | 2010年7月 3日 (土) 21時27分

memeriさま

ありがとうございます。
いい色の紫はホント素敵ですよねheart02
主人のは疲れなんかじゃなく、ただの不注意なんですよ~angry
よく割ってくれるので甘やかさないことにしました~pout

投稿: caory | 2010年7月 3日 (土) 23時52分

わ~見たとたん!このレースhappy02私も持ってる~~~
こんな使い方をするとステキshineですネ!色もステキ!
その後読んでいたら・・・ご主人様?そして棚?そして作品は?大丈夫ですか?
実は私もやったんですcrying階段で向きを変えたとたん、自分の足がからまって・・・ドッテ~~~ン!
主人の「だいじょうぶ?」「ダメ~」
何十年かぶりに転びました。柱にイヤって程ぶつかって、左手に大アザでま紫!
違った意味の紫になってしまいましたshock

投稿: miko | 2010年7月 4日 (日) 14時08分

MIKOさま

Mikoさん大丈夫ですか?
若い時は階段なんて何とも思ってなかったのですが、だんだん危険なものになってきましたcoldsweats02
主人も階段でつまづいてイスを飛ばしていたようです。
作品収納のガラスの棚は無事で~すsweat01
今度いらした時は、アノ恐怖の階段には気をつけてくださいね~。


投稿: caory | 2010年7月 4日 (日) 22時48分

もう大丈夫!と言いたい所ですが・・・
年をとるとこのアザが消えるのにも時間がかかってしまいますdespair
次回伺った時は、ううう~んと気をつけますネeyeeyeeye
私の身体が棚につっこんだらsad全て粉々になってしまいますからimpact

投稿: miko | 2010年7月 5日 (月) 09時29分

MIKOさま

顔に残ったシーツの跡や青アザは消えにくくなりましたweep
ウチのコンクリートのどこかにぶつかってどうぞお怪我なさいませんようにcoldsweats01
でも今まで主人だけですけど!

投稿: caory | 2010年7月 6日 (火) 00時09分

かえってプレッシャ~happy02
ご主人様以外の初の怪我人?
ならば良いですが、初のマンション「壊し」にならないようにcoldsweats01
もう声がかけられないって思わないで下さいネ!

投稿: miko | 2010年7月 6日 (火) 09時18分

MIKOさま

今の所に住み始めた時、コンクリートの壁にすったり、床下収納に頭打ったりよくしてましたcoldsweats01

手すりとスリッパは義務づけしちゃいますョbleah
怖くてみなさん来てくれなくなっちゃうかもォsign02

投稿: caory | 2010年7月 7日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/48786822

この記事へのトラックバック一覧です: シザーキーパー:

« リングピロー | トップページ | ソーイングケース »