« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

ピンクのシザーケース

027 久しぶりにゆっくり針仕事をする時間がとれました。

このハサミ、母も気に入ったのでもう一つシザーケースを作りました。白いと汚れる… と皆に言われるので、ピンクの生地で作ったら超ラブリーに…

もうちょっと普通のがいいって言われちゃうかもしれませんwobbly

実家に帰っていた間に玄関の植木鉢は全滅…すべてカリカリになっていました。

なのに反対側のベランダは、空き地からくるツタですごい事に!昨日生徒さんに「森の中にいるみたい」なんて言われてしまいました。もう少し涼しくて、蚊がいなければお手入れしたいんだけどなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

悲しみ色のアレンジメント

1225 知り合いの方に編んでいただいたちょっと変わったカゴにアートフラワーでアレンジしてみました。

家にあったお花で作ったのですが何だか悲しげな組み合わせになってしまったような?

悲しみは作品にでると言いますがどうなんでしょう…

いると大騒ぎで面倒くさいbleah旦那さんは一週間東京にいてくれましたが、名古屋に帰って行きました。

いろんな方から優しいメールを頂くと、ポロっときちゃいますがもう大丈夫です。

やっと針も持ち始めましたshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

永い夏休み

022 ブログの更新や、お教室に興味を持って下さりメールを頂いた方々を放っておいて長い夏休みをとらせていただきました。

仕事以外の日はずっと見舞っていた父が亡くなってしまいました。自分の親だけはいつまでもいつまでも元気でいる!っと都合のいいことを思っていたのですが…。残念です。

このブログにも父の作った食器や、花瓶、父が作り、私が絵付けしたものなど何点か載せています。きっと喜んでいてくれていただろうな。。。

写真の額は昨年の展示会に出展したものですが、父が「いいね~」と言ってくれ、実家に置いておいたもの。庭に百合が咲いていたので添えてみました。

本日家に戻ってまいりましたが、お仕事関係の方、生徒の皆様、お問い合わせ頂いた方々には大変ご迷惑おかけいたしました。また元気を出して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

クリスマスの靴下の刺繍

1207額に入れようと、ポストカードくらいの大きさで刺繍してみました。

旦那サンに「クリスマス柄はちょっと早くない?」と言われてしまいましたが、なんでも早めにやっておかないとね!

ちゃんと靴下の型紙をとって刺したのに靴下の大きさが微妙にバラバラにsweat01ダメですね…

チェーンステッチを細かく刺していくとニットの靴下みたいに見えますね。時間はかかりますが、簡単なのでやってみたい方が多ければ単発レッスンに入れてみようかと思っています。

絵付けの生徒さん達にも、クリスマスのものはそろそろ始めないと間に合いませんよ~っとお尻を叩いているところです。bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

壁かけアレンジ2個

1224_3 1230_3 旦那サンが名古屋から帰ってきたり、実家に帰っていたりでまた久々のブログになってしまいました…。

実家には、刺繍糸をたくさん持って帰ったのになかなか作品になるものまで出来上がりませんでした。

でも!ドライフラワーやフラワーアレンジにはまっている母と何個かアレンジを作りました。

上手に出来たものは置いてくださっているSHOPへ持っていくそうです。

まだ何個かあるので、家の中が華やかでちょっと嬉しい感じですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ありがとうございまっすheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »