« 壁かけアレンジ2個 | トップページ | 永い夏休み »

2010年8月 5日 (木)

クリスマスの靴下の刺繍

1207額に入れようと、ポストカードくらいの大きさで刺繍してみました。

旦那サンに「クリスマス柄はちょっと早くない?」と言われてしまいましたが、なんでも早めにやっておかないとね!

ちゃんと靴下の型紙をとって刺したのに靴下の大きさが微妙にバラバラにsweat01ダメですね…

チェーンステッチを細かく刺していくとニットの靴下みたいに見えますね。時間はかかりますが、簡単なのでやってみたい方が多ければ単発レッスンに入れてみようかと思っています。

絵付けの生徒さん達にも、クリスマスのものはそろそろ始めないと間に合いませんよ~っとお尻を叩いているところです。bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

|

« 壁かけアレンジ2個 | トップページ | 永い夏休み »

コメント

そうねそうね、どんどん先取りしていかないとね。アイディア満載ですね。
TARAなんとかで、インドの刺繍の、チェーンステッチで埋め尽くされたようなマット昨日買ってしまいました。あれ、チェーンステッチじゃなくて、鎖編みしたのを止めていってるんだそうです。気の遠くなるような仕事です。

投稿: yumiyane | 2010年8月 6日 (金) 12時10分

YUMIYANEさま

こんにちは、毎日暑いですね。
たぶんその刺繍は“アリワーク”という手法で作られていると思うのですが、大変な作業ですよね~

簡単そうに見えてすごく時間のかかるものもあって、いつも四苦八苦しています…sweat01

投稿: caory | 2010年8月 9日 (月) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/49064235

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの靴下の刺繍:

« 壁かけアレンジ2個 | トップページ | 永い夏休み »