« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月20日 (月)

ジャムとトルソー

041 この数日、お料理ばっかりしていたような…

単身赴任中の旦那サンは、外食かコンビニ弁当の毎日らしい。

涼しくなったので作ったものを冷凍したり、空気を抜く家電を買ったので脱気したりして料理を送りました。おいしいまま?届けばいいけどね。

ついでに冷凍庫に冷凍ブルーベリーがずっとあったのでジャムにしてしました。

オーブンにコンフィチュール機能が付いているのですが一度大失敗してからお鍋でつくることにしています。今回のブルーベリーも桃も○wink 

前に買ったトルソーより大きなモノを見つけたのでドレスを作ってみました。ビーズとスパンコールで派手にしてみようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

お菓子と小さな額

038 布も買ったし、白磁も買った、お花に関するものも買いに行ったのに何にも形にならず焦り気味…

気分を変えてお菓子でも作ろうか、とスティック状のマドレーヌを焼きました。これは途中で投げ出したりできないしね!

ひょっこり小さい額が出て来たのでてんとう虫を刺繍してみました。

今の私にはこのくらいしか集中力がないのかも…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

小箱をリメイク part2

030 「頂いたお菓子の箱、リメイクしたの!」と言ったらまたチョコと、空箱までいただいてしまいましたlovely

可愛く、きれいに出来るようになったら、リメイクして返してあげますね!

まだすっごく暑いけど、日がかなり短くなってきました。今年の秋は淋しくなってしまうと思うから、暑いのには飽きたけどまだまだ夏でいてもらいたい…そんな気分です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »