« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

赤いティーコゼー

055 夏はあまり出番がなかったティーポットですが、秋は紅茶を飲む機会が増えるので、暖ったか色でティーコゼーを作りました。

台風のおかげで昨日の予定は変更…。

机の半分で絵付けをして、半分で縫い物をして、くるくる移動して一日を過ごしてしまいました。

私が一年の中で一番忙しい時期なのかな。お茶を淹れてちょっと休憩。新しいティーコゼーの使い心地を確認してみますネheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ありがとうございますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

アンティークカラーのアレンジメント

054 まだ10月なのでクリスマスカラーではなく、ちょっとアンティークカラーの壁掛けクリスマスアレンジを作ってみました。もちろん生花ではありませ~んbleah

毎年書いているようですが、だんだん12月に近づいてくると焦って焦ってちょっと苦しくなってきますcoldsweats02

きれいに飾りつけしたいし、プレゼントは作りたいし、レッスンも増やしたいし…。今年は取り掛かるの早かったのに予想外のことが起きてしまい、またいつもと同じことに…。

12月まで、楽しいんだけど辛い日々が続きそうです…。四十肩もまだ治らないしsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ナフキンリング2種

049以前もどこかで書いたような気がしますが、私はナフキンリングが好きなんです。

でも最近では簡単な食事すぎて、出番がありません…。

刺繍糸とビーズを使って作り、単発のレッスンの内容に入れようと思っています。クリスマスとかに使って頂けると嬉しいです。

まだまだいくつかレッスンを考えていますがまずは第一弾shine

ブルーベリーのイメージではっきりした色の可愛らしい方と、白と金色の大人っぽい色の方、どちらがお好きでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

吹きガラス

047 先日、六本木の小道を入った所でランチした時吹きガラスのお教室を発見!

夜しかやっていないのでお友達と3人で予約して行ってきました。

まず箸置きで慣れてからグラスを吹きました。

1000度以上のガラスを扱うのもこわかったし、時間との戦いで悩んでなんかいられず、あっという間の吹きガラス体験でした。

正面から見ると歪んで丸くないのですが、はじめて自分で作ったグラスは何だかかわいい。

一度やってみたかったので楽しい体験でしたshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ビーズのバッグ

044 買ってきてから気がついたのですがこの布、有名ブランドのものでした。でも表面はキラキラが激しいので今回は裏面でバッグに仕立てました。

ビーズ付けるの面倒くさ~い…と思いながら付けてましたが、面倒な事をやるのは脳の老化防止になるそうなのでこれからも続けなきゃいけませんね。

とうとうウワサの40肩というものになってしまい、上着を着る時アイタタannoyなんて辛い思いをしています。

前になった旦那サンのこと、散々バカにしてたのに…。

脳だけでなく身体の老化防止にも気を付けなければならない年になってしまいましたweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »