« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月21日 (火)

帽子の形のピンクッション

077 やっとクリスマスのレッスンも、普段の絵付けのレッスンも終わって一息ついたところです。

暇になったらアレもコレも作ろう!と買い込んでいた材料の出番がやっときました!

でも年末の忙しさ&あさってから旦那サンも帰ってくるそうで、あぁ~騒がしい日々がやって来ます~bearing

最近アンティークっぽい色が好きになったのか、お花もリボンもくすんだ色で帽子の形のピンクッションを作ってみました。

持ち歩いたり、お裁縫箱には入れにくいですね。生地も硬めで針が刺しにくいし、良いとこないのかも…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←おかげ様でheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

毛糸で編んだツリー

071 前の記事の写真をやっと載せました~。

以前勤めていた会社の先輩YUMIYANEさんのお宅のお教室でモコモコのツリーを編ませていただきました。

可愛く飾りつけするから!と張り切っていたのですが、ビーズ屋さんに行く暇がなくサンキライの実を差し込んでいる状態です…。

そうか…編み物って編み図を見ながら編むのを忘れていた!

適当に・・・行き当たりばったり・・・でいつも何とかしている私にとっては苦手なことなんですが、何とかその日のうちに編むことができました。

こんなツリーもモコモコと暖かそうでいいですね!陽があたってそこだけとても暖かそうに感じますsun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

2010 クリスマスリース

2010_w

今年のリースを作りました。ちょっとリボンの色の写りが悪くて悲しいけど…。

この数日、絵付けの体験を教えに行ったり、これからのレッスンの準備に追われて自分の物は何も作っていないのです。

あ!土曜に以前勤めていた会社の先輩のお宅で、毛糸で編むクリスマスツリーを教えて頂きました。

編み図を見ながら結構真剣な時間を過ごしました。

飾りつけが出来たら写真をUPします、可愛いんですよheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »