« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

薔薇の待ち針

092 最近お店とかで可愛い待ち針を目にすることがあります。

私ってパンフラワーの先生なんだからできるはずだよね~と思い、粘土で作ってみました。

小さいからすぐ出来るけれど、冬の乾燥した部屋ではさらに手早く作らないと細工がし難くなります。

あまり実用的ではないけど、ピンクッションに1~2本お花が咲いていたら可愛いかもheart04

暖房がいらなくなったら、フルーツやクマとか作ってみようかな…なんて思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年1月23日 (日)

ビーズ刺繍の額

087 ずっとこの額にクリスマスの刺繍を入れていたのですが、さすがにもう変えないと!とモチーフをビーズとスパンコールでうめてみました。

花びら部分に透明のスパンコールを付けたので全く写真に写ってないですねcoldsweats02

寒い日は暖かい部屋でぬくぬくと何か作って過ごそうheart02と頑張ってみるものの、暖房で眼が乾燥する、肩がこる、ついでに旦那サンが帰って来ている…

う~ん、悪条件ばかりでなかなか進みません。

でも今日名古屋へ帰っていったので悪条件も一つ減ってホッdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

はさみのサック

084 毎日寒い日が続いていますね…。

布を切るデッカイはさみが可愛くないので、はさみサックを作りました。このレースは生徒さんから「買ったけれど使い道がないから」と頂いた物です。この前も何枚かプレゼントして頂いて、宿題がいっぱいですcoldsweats01

ご存知かもしれませんが、下に写っている透明のミシン糸は結構使えます!

テグスの細~いような感じですが、ビーズを止め付けたりするのには丈夫だし、いちいち糸替えしなくていいので重宝しています。

でもどこまで縫ったかわからなくなる事があるので、ちょっと良いのか悪いのか…?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

ビーズとスパンコールの針刺し

079 ご訪問ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末、それまでが忙しかったせいかとっても疲れが出てしまいダラダラとした時間をすごしてしまいました。

今日は何かしなくっちゃ!とちょっと大きめなピンクッションを作りました。よくピンクッションを作るのはレッスンのため。

布物のレッスンの時は皆さんに使っていただいています。

12月末には毎年、ポストカードの大きさのカレンダーを作っていますが、昨年の作品が多くなかったせいか写真を選ぶのが大変でした。

今年はいい写真が多くて困っちゃう…happy02 と言えるよう作品&写真を頑張りたいと思っています~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←今年もまたよろしくお願いしますッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »