« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

シェル型のピンクッション

104 今日は絵付けの集まりがあって、ちょっとしたプレゼント交換があるためピンクッションに薔薇の刺繍をし、薔薇の待ち針も新しく大きめに作ってみました。

入れ物は自分で絵付けしてね!ってことで…。

その後、お友達と「マイセン磁器の300年」の展示を見にサントリー美術館へ行ってきました。

絵付けの話題が多かった今日一日。明日から絵付けをガンバルつもりですッ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

裁縫箱

101 蓋を持ち上げるとパタパタっと開くこの箱作ってみたかったんです。

一応、針やハサミの収納が出来るようにしたのでおめかし裁縫箱になりました。

絵付けの作品、最近ち~っとも出てこないですね…。展示会に向けて地道にやっているのですが…

10月に展示会があるので生徒さんには「あと○ヶ月ですよ~、あと○回ですよ~」とお尻をたたいているのですが、自分が一番遅れています。

早く針を筆に持ち替えないと大変なことになっちゃいそうですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

白い麻の薔薇

098 ずっと昔、デパートで麻の小さな布の袋をみつけました。

麻の共布で小さなガーベラのコサージュが付いていてとっても華奢で素敵だったのですが、その場で買わなかったので忘れて帰ってそれっきりになってしましました。

今日はそんな華奢で繊細なイメージで…

麻を糊付けして、薔薇のコサージュを作ったのですが、華奢とは程遠く、胸に着けるコサージュと同じ位の大きさに…。

こうなったらゴージャスに変更します…。

夕方6時頃から降り出した雪snow 窓を開けてみたら結構積もっていたのでビックリです。深夜ですが明日すべったら困るので雪かきをちょっとして来ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へleftrighthappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

小さな衣装入れ

093 ペット用のお洋服用なのかな?小さなハンガーがあったので小物入れを作ってみました。

パジャマでも入ればいいのだけど、Tシャツ1枚位しか入りません。

もっとPOPな生地で作りたかったのですが、買った覚えもないし探しても家にはなく…。また前に使った生地が再び登場です。

ず~っとながめているのですが、何を入れればいいんだろう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »