« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月23日 (水)

リメイクの箱

117

久しぶりの更新になります。

地震の後、レッスンなど全てお休みになったのでしばらく実家に帰っておりました。

何もする気にもならず、テレビを見続ける日々… 被災地の方々には本当に心からお悔やみ申し上げます。

実家で一度、夜の計画停電に2時間ほどなりました。

早めに夕食を作り、食べ始めたら予定時刻を30分過ぎてバチン!灯す所がたくさんある大きなロウソクに火を灯すと“あれsign02結構明るくって大丈夫かもしれない”と思いました。

今まで電気を使いすぎていたのかもしれない…と反省しました。

これは甘納豆が入っていた箱を、リネンにスミレを刺繍して仕立ててみました。新しく作る事ばかり考えていてリメイクは苦手だったけど最近頑張っております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震…

116 地震…。怖かったですね。

食器棚の中がガチャンガチャン!色んな物も落ちてきたのですが、ロウソク立て1つが落ちて少し欠けてだけの被害ですみました。

ちょうど家でレッスン中で一人ではなかったので心細くはありませんでしたが、余震はいつまでも続き、携帯も電話も繋がらなくなり暗くなってくるとやはり一人では心細い…

東京でこんななのですから、東北の災害に会われた方々を思うと本当に胸が痛みます。どうかこれ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

それどころじゃなくなってしまいましたが、昨日レッスン後にUPしよう、と用意していた空き箱のリメイクと、オニキスのビーズを使ったポーチでした…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

スミレと白い麻の薔薇

110 少し前に、麻の布で薔薇のコサージュを作って袋ものとドッキングさせよ~なんて書いてましたがどうにも上手くいかないので箱の上にのせることにしました。

白とグレーでシックに…なんて作ったのですが、写真を見るとソフトクリームみたいですね…。

この箱にはこのコサージュは大きかったかもしれません。もう止め付けてしまったけどまたまた移動かも?

いい落ち着き先ができるといいのですが。

大好きなスミレ。パンフラワーでは作っていましたが、今回は布を染めて作ってみましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

待ち針と赤い箱

107 赤い薔薇の待ち針を新たに作ってみたので、その待ち針とピンクッションを入れる箱を作ってみました。

薔薇の生地があったので使ったのですが私は花柄の生地って全然持っていないんだな~。

刺繍が目立つように白っぽい生地ばかり…。

刺繍しないんだったら色んな色の生地があるといいですねぇ。

明日もまた寒いそう… 暖かくなったら買いに行ってこよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »