« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

レッスンのためのティーコゼー

P10001014 昨年12月頃ナフキンリングのレッスンをしたのですが、それと同じ図柄でティーコゼー2点作ってみました。

白なんて汚れそう…なんて言われそうですが、撥水加工してある布なのでしみ込みにくいと思います。

でも…レッスンするには縁のビーズに時間がかかりそう…パイピングを付けるのは大変かな…なんて悩むところたくさんです。

もう少し早くできるように考えてみますsweat01

5月は爽やかかと思っていたら、台風が来たり、肌寒かったりですね。晴れていた時は元気がなかったベランダの紫陽花の鉢植えが、雨が多いのでとっても元気になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

レシピカード

156_2 レシピ帳を書くのは好きなんですが、写真だけだったり、レシピだけだったり…

最近はファイルにザックリ差し込んであるだけになってしまいました。

お菓子は分量や手順が決まっているので書きやすいのですが、お料理は目分量なのでなかなかカードが増えませんsweat01

本で見つけた美味しそうなものをカードに書き写してからお料理を作り、出来たらすぐ写真を撮れば早いですね!

旦那サンが単身赴任から戻って1ヶ月、色々作ったものを一緒になって食べていたら太ってしまった!

お菓子の方のレシピ帳はしばらく開かないことにしました…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

満開の薔薇

152_2

何も作っていないのではないんです…。いろいろやり過ぎてて全部中途半端で写真にできず…。ブログも放ったらかしでしたbearing

今週末、結婚式にがあるので着物を取りに実家へ。

そうしたらこの薔薇が満開になっていました。花びらの付き方がいい感じheart04

母は知らない人に話しかけられたり、1本欲しいとかいろいろ言われるそうです。

また1DAYレッスンができるよう、がんばりま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ティーコゼー

146 GW、みなさまどうお過ごしなんでしょうか…。

私は何だか食事ばっかり作っているような気がしています。一年間旦那サンがいなくて楽をしていたから特にそう思えちゃうのかもしれませんが…。

そんな合い間をぬってティーコゼーを作っています。

色をあまり使わずお上品に…なんて作っていたのですが色がなさ過ぎ?

まだ裏地のキルティングを付けていないのでもう少し手を加えてみようと思います。

GWは、あれをしよう!これをしよう~♪と意気込んでいるのですが、半分ぐらい終わってしまいましたね…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »