« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月25日 (土)

ポケット付きピンクッション

P10001721 暑かったので布を買いにも行かず、前回使った淡いブルーの布で、ポケット付きピンクッションを作ってみました。

8番の刺繍糸や糸巻きが6個収納できるので、散らかしながら作る私にぴったりのピンクッションになりました。

最近、ベランダの緑が「グリーンカーテンみたいでいいですね」と生徒さん達からお褒めsign02いただきました。

垣根に葛のツタが絡まり、地面をアイビーが這い、“勝手にグリーンカーテン”になっています。

来週、剪定作業をして頂くのできれいになったらゴーヤでも植えてみようかしら?よく育ちそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ランキングに参加しちゃってますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

ブルーと白の布バスケット

P10001561 はぁ~sweat01とうとう30度を超える暑さになってしまいました。

昼間ちょっとクーラーをつけてしまいましたが、28度の設定だとあまり涼しく感じませんでした…。でもこれに慣れなければいけませんね!

今年は去年ほどの暑さではないといいんですが…。

ちょっと涼しげに、ウェッジウッドのジャスパーウェアみたいな淡いブルーと白で布のバスケットを作ってみました。

少し小さめに白のレースのバスケットも!

持ち手も付けるともっと良いのですが、今日はここまでにします~。節電のため早く寝なきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年6月12日 (日)

布のバスケット

P10001551 この布のバスケット、布違いで何度か作ったのですが手元には残っていないのでもう一度作ってみました。

実は最近になってこのバスケットをお褒め頂くことが重なったので、「確か作り途中の放っておいたのがあったな~」と引っ張り出してレースを取り付けました。

赤ちゃんの小物入れに危なくないheart04とか、お化粧品を持って歩くとか、中にプレゼントを入れて贈り物として…など気に入って使って頂いているようです。

これからももっとかわいいのを作らなきゃですね~。

ピンクッション、黄色も作ってみました。レッスンではお好きな色を選んで頂こうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←見てみて下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

薔薇の待ち針とピンクッション

P10001461 少し前、ブログに載せたミモザの刺繍のピンクションをバザーに出しました。

実家の近くで手作りをする人達で主催するゆる~いバザーですが「あなたの作ったピンクッションが一番先に売れたのよ~」と母から連絡がありました。

私のモノを気に入ってくれて、お財布を開いてくれるなんて!感激していますheart04やる気もアップするものですね!

見本はなくなってしまったので薔薇の刺繍で作り直してみました。このピンクッションと待ち針でレッスンはどうかな~なんて思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

がま口ポーチ

P10001341 がま口の金具を取り付けるのって苦手なんです~。

過去に何度か作ったのですが、布と金具が上手く合わなかったり、ボンドでベタベタになっちゃったり…

小さいポーチは、ティーコゼーの裏布の端切れをビーズで飾って作ったもの。捨ててしまいそうなハギレで出来上がるので嬉しいのですが…

金具付けが上手くなったら楽しいんだろうな。

もっと練習しますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へleftrightheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »