« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月22日 (月)

クロッシェネックレス

P10002921 クロッシェでネックレスを編んでみました。もっとキラキラきれいなのにビーズの写真は難しい…

最初に糸にビーズを全部通してから編んでいくのですが、何かに気をとられたり、おしゃべりしたりしてるとビーズの数を間違えてしまうので、我慢してずっと下向き…。

この作業がなければ簡単なのになぁ~と旦那サンにやらせようと思ったのですが、「ひゃ~こんな細かい事よくできるね」と先に言われてしまったので断念。

面倒なことが、後で楽しみになる…と思って自分でガンバリマス。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

クリスマスの靴下

P10002851

今日はとっても涼しかったですね、というより寒いくらい。

毎年作っているクリスマスの靴下を早々作りました。

レッスンの事があるので、早めに頭を切り替えて…と第一段です。

また明日から旦那サンは韓国出張で一週間いません。

生徒さんに「一緒に行って昼間は別行動していたらいいのでは?」なんて提案していただきましたが、今週はやることがいっぱいで残念ながら無理…。

やることを先送りにしていたからいけないいんですけどねぇ。何事も早め早めにしないとね!クリスマスの靴下のようにsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

秋の枝

_10002731

忙しい時は色々重なるものですね…。

注文された物を作ったり、出掛けなければいけなかったり、レッスンや父の一周忌があったりで、自分のものを作るのは諦めたのでブログも放置しっぱなしでした…sweat01

染めておいたビロードの布を組み立てて、秋の枝ものを作ってみました。

もっと作ってリースにするのもいいかもしれません。

秋から冬にかけては作るものがたくさんあって楽しみです。が、10月に絵付けの展示会が2つあるので、そっちをまずがんばらないとsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ランキングに参加しています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »