« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月22日 (木)

黒いコサージュ

_10003171

ブログをさぼっている時に作ったコサージュです。

私は黒系の服が多いので、真っ黒にしたかったのですが重い感じになりそうなので、緑色を少したしてみました。

大きめだし、こんなのしていく場所もないのでweep少し小さめでもう一度作ろうと布はカットしてあります。

展示会が終わるまで絵付けのこと以外しないようにもう少し我慢~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

ゴージャスなピンクッション

_10003101 20日もブログを放ったらかしてしまいましたsweat01

出掛けるたびに、ビーズややりたいものを買ったりしているのですが今はガマンガマン…。

絵付けの展示会まで2週間をきったのにまだ終わっていないものがあるのです。

今は描き終えた食器を焼成中なので、その間にちょっとゴージャスなピンクッションを作りました。

猫足の入れ物にレースをクリスタルのビーズで止め付けています。実物はそんなことないんだけれど、なんだかカエルみたい?

さて今度は絵付けに戻り、ロウソク立てを仕上げます…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ヨロシクネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

額の中の薔薇

_10002941 最近絵付けばかりやっているので、たまには息抜き…

リボン刺繍用のリボンは細いので、布を染めてもうちょっと立体的で大きなバラを作ってみました。

ポチャっと染料液につけて色を付け手抜きしてしまったので、ちょっと後悔しています。

時間が出来たら筆を持って微妙な色を染め付けていきたいと思います。

旦那サンは出張が延びてまだ韓国です。いないのを良いことに、絵付けのお皿、刺繍、デザートなんかがテーブルの上にのっていて、やることによってその位置に私が移動していますhappy02

今、雨がものすごく降ったりやんだり。台風が近づいて来ていますねtyphoon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »