« クロッシェネックレス | トップページ | ゴージャスなピンクッション »

2011年9月 1日 (木)

額の中の薔薇

_10002941 最近絵付けばかりやっているので、たまには息抜き…

リボン刺繍用のリボンは細いので、布を染めてもうちょっと立体的で大きなバラを作ってみました。

ポチャっと染料液につけて色を付け手抜きしてしまったので、ちょっと後悔しています。

時間が出来たら筆を持って微妙な色を染め付けていきたいと思います。

旦那サンは出張が延びてまだ韓国です。いないのを良いことに、絵付けのお皿、刺繍、デザートなんかがテーブルの上にのっていて、やることによってその位置に私が移動していますhappy02

今、雨がものすごく降ったりやんだり。台風が近づいて来ていますねtyphoon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へon

|

« クロッシェネックレス | トップページ | ゴージャスなピンクッション »

コメント

又々大好きな感じの作品!!!
本当にアイデアが素晴らし~いflair
刺繍って刺せば良いって物ではないんですョねsign01
額もステキ~雰囲気がピッタリscissors
9月を迎え、展示会まで日にちが少なくなってお忙しい日々でしょうup
お疲れが出ませんように・・・
ご主人様がお留守なのは、手の動きを働かせるのに絶好のチャンスbleah片付けないで出来るのは、本当に楽ですものcoldsweats01

投稿: miko | 2011年9月 1日 (木) 16時59分

MIKO様

ありがとうございますhappy01
染めたり、花びらをカットしたり面倒ですが、刺繍するより楽かもしれません。
不出来なところが多々あるので、もっと練習しておきま~すsweat01

忙しい時に旦那さんがいないのはホントにラッキーでした!

投稿: caory | 2011年9月 2日 (金) 11時20分

台風は製作日和ですね!楽しみにしてます。

投稿: みず | 2011年9月 6日 (火) 23時44分

みず様

台風も行ってしまいました…
展示会まで一ヶ月をきってしまったのでもっとピッチをあげなくては!
早く仕上げないとみずさんにも会えないしねsign03

投稿: caory | 2011年9月 8日 (木) 02時17分

展示会の準備でお忙しいと思いますが、あまり無理されないように♪

投稿: 大阪の人 | 2011年9月14日 (水) 22時55分

大阪の人様

ありがとうございます。もう少しなので頑張ります!

投稿: caory | 2011年9月15日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/52617611

この記事へのトラックバック一覧です: 額の中の薔薇:

« クロッシェネックレス | トップページ | ゴージャスなピンクッション »