« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月25日 (金)

赤いバラの壁掛け

_10004371_4あまり寒くないのでクリスマスリースを作る実感がわかないでいます。

でも12月に入ったらリースのレッスンが始まります。まだモミの木も届いていないのでそれまで丸いリースではないこんな形の壁飾りを作って飾ってみました。

昨日は突然10連発位のくしゃみが出て、その後寒気と頭痛が…

具だくさんのスープを作り、みかんを食べ、暖かくして寝たら今日はスッキリ。やはり風邪はひきはじめが肝心ですね!

これからひと月はイベント満載。寝込んでなんかいられない!気合?が入っていますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ウェディングブーケ

_10004281 生徒さんのお嬢さんがご結婚されるのでウェディングブーケを作らせて頂きました。

きれいで夢があって作るのもとっても楽しいのですが、花が落ちたらどうしよう…、しおれたらどうしよう…と本当に緊張するものでもあります。

一度、お式、披露宴、2次会分の3つをお作りし、一日が終わるまで落ちないように、咲き過ぎないように、しおれないようにと花嫁さんが動くたびにずっと願っていました。

でも今回は生花でなく、プリザーブドフラワーで、ということなのでしおれることはないので安心しています。

ご結婚されるお嬢さんは一時教えていたシルバーアクセサリーの生徒さんで、しばらく見ないうちに本当にお綺麗になっていました。今が一番楽しい時でしょうね。(オバサンくさい?)お幸せにheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

白いドレスタオル

_10004221 何年も前に“ガーゼタオル”と言うものを買ったのですが使っていなかったのを思い出して、ドレス風に仕立ててみました。

ガーゼなのでミシンもかけやすかったし、濡れても乾きが早いんだそうです。

今回は白でしたが、色ありや柄があるのもかわいいかもしれません。

洗面所にかけておきますので、レッスンの時にあったら使ってくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

エコバッグに…

P10004041 よく何千円以上お買い物したら…キャンペーン中だから…とエコバッグをいただくことがあります。

でもお店のロゴがバ~ンと入っていたり、すごい色だったりしますが、今回のは薄手の麻でまったく飾りがなし!

そしてちょっとレースとビーズとタッセルで一工夫してみました。ペッタンコなのであまり量は入らなそうですが、小さくたためて自分のバッグには入れやすそうです。

黒いウールの帽子を買ったので、ビロードを黒く染めて小さ~くコサージュを作ってみました。

今年の冬はちょっと恥ずかしいけれど帽子に付けて歩いてみようかと思っていますheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ピンクの小物

_10003951 絵付け用の白磁の香水スプレーに絵をつけてみました。

このピンクのシュッっとする所のピンクの色があまり好きではなく、ずっと描かずにいたのですが諦めて全体的にピンクに…。

最近買ったばかりの布でポーチを作ったのですがこちらもピンク系になってしまいました。

ドレッサーの上がラブリーですcoldsweats01

いえ、ラブリーだらけで逆に散らかった感がしているみたいですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←応援よろしくお願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »