« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

天使とリボン刺繍の額

_10005301 よく絵付けの生徒さん達と色々な所で白磁を注文したりするのですが、この天使を買っている方、多かったんです。

私は刺繍用にと購入したのですが、皆さんはどんな風に使われるのでしょうか~confident誰も持って来ないけど?

今年8月に展示会があるのですが、描くデザインが決まったのでホッとしました。大作ではないので、あと7ヶ月ゆっくり描くことにします。

自分が悪いのですが、昨年のバタバタドロドロは体に悪いので早めに終わらせようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

小さなマカロンケース

_10005151 ふっと入った小さな手芸洋品店にこのマカロンのケースの見本が作ってありました。

作り方を教わり10cmのファスナーを買って自分でも作ってみました。ネットでも作り方が出ていて今、人気があるみたいですね。

500円玉入れだそうですが2~3枚入れるのが限度でしょうか。

絵付けもそうですが、小さい物はとても手がかかります。チクチク手縫いで時間もかかりますが、可愛いのでまた作ろうと思ってます。

もっとファスナー買ってくればよかった~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

ビーズのネックレス4本

P10005081 いや~年のはじめから更新が送れてしまいました。こんなことではいけませんね…。

昨年末、実家に帰っていた時から暇な時に編んでいたビーズのネックレスです。

ビーズのネックレスの写真がなかなか上手く撮れないので諦めていたのですが、たくさん出来たので再挑戦です。

今日からレッスンが始まりやっとエンジンがかかってきました!

大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致しますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »