« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月23日 (木)

コサージュ2点

_10005821 コサージュ2点を作りました。お友達からの注文なのですが、自分のものと違って気を使いますsweat01

でも今回は、色はグレーでシルバーのキラキラを付けて…など指示があったのでたぶん気に入ってもらえるでしょう。

薔薇の方は壇上に上がる人へのプレゼントだそうです。

私はコサージュを作っても身に付けたことがありません。

恥ずかしくて付けられないのですが、普段着に小さいのをさりげなく…なんてやってみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

リボンの花のサシェ

P10005781

お教室と外出が続き、しばらく何も作ることが出来ませんでしたcoldsweats02

今でも会社員だと思って、6~7時間は集中しなければ!といつも思っているのですが、すぐお茶にしたり、本を見たり、PC、TVに気をとられたりで本当に短い集中時間になってしまってます…。

白いリボンをお花の形に縫って止め、小さなサシェを作りました。

もっとたくさんお花を作ればいろいろできそうなんですけどね。

夕べ雪が降ったけれど、だんだん陽が長くなってきているのでちょっと嬉しくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

コサージュと箱

_10005641 ピアスを買ったときに入っていた箱、使わないのだから捨てようと思いましたがビーズ刺繍して箱に貼りつけてみました。

刺繍はスパンコールとビーズで立体的な桃の花みたいなので可愛いのだけれど、色が可愛くなかったなぁ~。

そのうちもっと素敵なビーズ刺繍を作りますからね!

もめんの布で作ったピンクのコサージュ。すごく大きく見えますが普通サイズです。こっちは色が可愛すぎて付けて行く所もないのでまた棚の飾りです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »