« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月18日 (日)

きらきらブローチ

_10006241 いや~いったい誰がするの?って感じのキラキラ?ギラギラ?のネックレスとブローチです。

難しい名前の天然石と黒い淡水パールでブローチを作ったのですが、グレーで地味だから…なんてどんどんビーズを付けていったらこんなハデハデに。

良い形の天然石が見つかったら、もうちょっとカジュアルに付けられるものや明るい色の物を作りたいと思っています。

旦那サンはずっと九州出張中でしたが、インフルエンザにかかって帰って来たようです。

うつしてはいけないからと湘南の家の方にこもってくれてます。ブローチなんか作っててごはんも作りに行ってあげないなんて鬼嫁ですよね…pout

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

箱入りサシェ

P100060523つの仕切りがある箱を見つけたので、サシェを3つ作って入れてみました。

大きいサシェのレッスンは好評でしたので、今度はこんなのもいいかな。箱に入っているのでプレゼントにも良さそうです。前回も皆さん、プレゼントには出来ませんよ~とおっしゃるのですが。

昨日もお友達と企画を考えてみたのですが、結局は私の作る物次第ということなので頑張らなくては!

これしたい、あれしたいといっつも思っているのですが、なかなか行動に移せなくて口先だけの人になってきてしまってますweep

今年は満足できる自分に…と昨日の誕生日、心に決めたのでした…happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

ボルスター型クッション

_10005951 きれいな布を見つけたのでクッションを作りました。

お店の方に布をカットしてもらう時、「この布達とっても高かったんですよね…」とセールで売るのは惜しいような口ぶり。

「高いってわかりますheart04すみませ~ん」と言って数メートル買ってきました。

第一段はクッションにしましたが、残りは何を作ろうか思案中です。

まだ何メートルも残っているし、作る物も決まってないのにまた買いに行こうか…と思っている欲張りな私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »