« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

ビーズ刺繍のバレッタ

_10006661 生徒さん達に“次はあれ作りたい!これ作りたい!”“これオーダーしたい!”とたくさん宿題を出されていますsweat01

GWは一泊だけ旅行に行きますが、後は家にこもって皆さんの宿題と絵付けの展示会作品を描き始めなければ!と思っています。

宿題の第一段ヘアアクセサリー。ビーズを留めつけてバレッタを作っているところです。

旦那サンの感想は「キラキラ、ゴージャスだね~。マリーアントワネットがするみたい」だって。何言ってるんだか。。。

これからも見本作りに励みま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

眼鏡ケース

_10006551 ミノムシみたいなポンポンタッセルを付けて眼鏡ケースと柄合わせして余った生地でハンガーのカバーを作りました。

私には珍しく、レース、刺繍なしのサッパリしたものになりました。

ブログを更新できなかった間、春だからか、いつもの寝不足からか、とっても疲れてしまって何か作ろう!という気になれませんでした。

オッサンみたいだけど毎日栄養ドリンクのお世話になって、毎日ゆっくり寝たら元気になりました。

作ったり、やりたい事もあるのに、気力が出てこないって本当につまらないことですね…

でも気力、体力ともに復活いたしました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

鍋つかみ

P10006331

このお鍋、鍋つかみがないと熱くて持ち上げられないので長~いタイプの鍋つかみを作りました。

ワイヤーのトルソーの裏に掛ける所があって、その幅が作った鍋つかみの幅と同じ!お揃いのレースとリネンで鍋つかみ掛け?にしてしまいました。

トルソーとキッチンて合わなさそうだけど冷蔵庫横に取り付けてしまいました。色が地味なのでOKでしたョ。

かな~り前に羊毛のどんぐりとフェルトで作った鍋つかみが気に入って使っていたのですが、ちょっと古くなってしまったので小さいのもまた作らなければ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »