« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

大きめマカロンケース

_10008281 先日、お友達とランチに出掛けた後、布地屋さんでマカロンケースの材料を買いました。

お友達からずいぶん前に画像付きで「作りましたheart01」のメールをもらったのに私は今日になって作り始めましたsweat01

前回よりずっと大きいので作るのは楽でした。何でもそうだけれどやはり小さい方が手間がかかりますね…

小さいのは500円硬貨ぐらいしか入りませんが、今回のはスマートホンのイヤホンがピッタリ収まりました。

いつも私のイヤホンか旦那サンのかわからなくなるので、私のはここへ可愛く収納する事にしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ネックレスとイヤリング

_10008151 ネックレスとイヤリングを作りました。

昔、デパートで「NYのデザイナーの1点ものであまり出回らないので買っておいたほうがいいですよ」なんて言われて購入した物にちょっと似せました。

そのネックレスが大好きなので似た感じのものが自分でも作れて嬉しいです。

先日、ビーズ好きのお仲間で本を見ていて「こんな感じのが好きかも…」と言ったら「CAORYさんと好みがちがう…」と言われてしまいました。

アクセサリーはその人の雰囲気やお洋服によって好みも様々ですからね。前からわかってはいましたが、私はゴテゴテ系が好きみたいです。自分で作る時は特に。。。

明日、お友達とランチに行った後、またビーズ屋さんに行ってしまいそうですbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

ヘアアクセサリー&ピアス

_10008011 先日、バレッタに刺繍するレッスンをやりました。

その材料集めに何度かビーズを買いに出かけていたのですが、今日もまた買いに行ってしまいました。

どうやらビーズのアクセサリー作りに今頃ハマったようです。

今度はネックレスに挑戦中ですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »