« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月22日 (日)

羊毛の白熊

_10008971 何年も前に、羊毛でドングリを作り鍋つかみに付けた記事を載せましたが、それから羊毛は放ったらかしでした。

ちょっと何か作ろうと専用針でサクサク羊毛を刺してみました。

出来上がったのが10cmくらいの白熊ちゃん。

窓辺に飾っておいたら、「これ作りた~い!」と早速生徒さんからのお声を頂きました。

もっと可愛い見本をいくつか作りたいのですが、展示会の作品も、チャリティー作品も出来上がっていないので今は我慢、我慢なのです…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

テーブルアレンジメント

_10008911_2 旦那サンが「営業してきたよ~」と義母からのアレンジメントの注文を受けてきた…それもバカ高いお値段で!

テーブルに置くアレンジくらいでそんなにもらえないよと言っても「黙っていればいいんじゃなぁ~い?」と悪い事を言ってくる。

悪いヨメですが、そこまで酷くないんですよ~

さて8月30、31日に絵付けの展示会があり、ポスターや葉書やチケットが送られて来ました。

あぁ…まだ作品できていないのに…。しばらく絵付けを頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

黒いネックレス

_10008771少し前に作ったものとよく似たようなネックレスを黒を基調でまた作ってしまいました。

編み図を見ながら…というのが苦手なので、好きな石を好きなところに配置して作りました。

もう少し小ぶりなのをおまかせで~とご注文を受けてしまったので、もっとあっさりしたのも作らないと!おまかせはあぶない!ゴテゴテになりますョ~

今日は梅雨の中休みで良いお天気でしたsun

お洗濯物もカリッと乾いて嬉しくなりますネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ハイヒールのピンクッション

_100086812 レッスンもないし、旦那サンも出張に出掛けたので、さあ!何かやろう!と張り切っていたのに何だか調子が悪い…。

布を広げてみたり、ビーズを眺めてみたりしたけど意欲が湧いてこないので頭痛薬を飲んで寝ることにしました。

こんな日があっても仕方ない…と思いながらゴロゴロしていましたがやっぱり何もしないのはもったいない。

夜は元気になったので小さいものでピンクッションなど作ってみました~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »