« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

白いリース

_10100632 クリスマスのリースの前に布花でリースを作ってみました。

クリスマス…とも言えますが、ウェディングとも言えそうな微妙な感じですね。でも季節問わずずっと飾れそうな感じ。

私って時間の使い方がヘタだな~とつくづく思ってしまいます。

あれ作ろう!こんなの作ろう!とひらめいて材料は買うのだけれど実にならず…。

クリスマス用にヒイラギの絵付けをはじめたのですが、その後2日間手付かず…。

明日は雨らしいからじっと頑張ります、絶対に~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ビーズ刺繍のペンダントトップ

_10100561

ペンダントヘッドのところだけビーズ刺繍で作ってみました。

これから更に大きくするとか、フリンジを付けるとか、ネックレスにするのか、ブローチにするのか… 楽しみながら悩んでおります。

生徒さんが香港で買ってきてくださったビーズキットもあり、自分では偏りがちになる色に変化があって楽しいです。

家では素足で過ごしていましたが、今日はさすがに足が冷たくなってきました。とうとう靴下が必要な時期が来てしまいました…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

クマさん付フエルトバッグ

P10100511 昔、こげ茶のフエルトで小さなバッグを何枚か作って欲しいと頼まれた残りのものに羊毛で作ったクマを付けてみました。

絵付けにレッスンにみえていた生徒さんに「可愛いから作りたいけどおばさんでも持てるかしら?」ですって!

大丈夫ですョ、作っている私も十分オバサンですから…

女の人はいくつになっても可愛いモノが好きですよネ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

バッグ in バッグ

_10100411 バッグインバッグを作りました。本当はもっと変わった形がいいのですが、長財布を入れたいのとバッグにコンパクトに入れたいのでシンプルな形に。

金糸に金モール、金のビーズで刺繍したのですが、金の糸は切れやすかったりバサバサするので縫いにくかったです…。

これで大きなバッグの中をかき回さなくても良くなって整理できるのかな?と思いま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »