« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

赤いアレンジメント

P10101343 平らな花器に赤いお花や木の実、姫りんごなどぎゅっと低く活けるつもりでいたのに、大きくて立派なカーネーションがお花屋さんにあったので欲張ってこちらにしてしまいました。

だんだん咲いてきて、ギュウギュウ詰めですね…。

リース、ポインセチア、先日のツリー型のアレンジと、部屋の中は真っ赤になっています。

この季節は赤が多いと楽しくなりますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

ツリー型アレンジメント

P10101202 本日よりクリスマスリースのレッスンを始めました。

来ていただく皆さんにクリスマス気分になって頂くため、ヒムロ杉でツリーの形のアレンジを作りました。

生のモミの香りと、クリスマスの音楽、出来上がったリースで「クリスマスの気分になってきたわ~heart01」と皆さん喜んでお帰りになりました。リースも上手に出来てよかった、よかった!

羊毛でサンタを作ったので、アレンジの横に立っててもらいましたxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshineこちらもヨロシクお願いしますッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

2012年のクリスマスリース

P10101151 今年のリースの見本を作りました。去年のリボンは茶色だったので今年は派手に赤にしました。

直径が30cm位なのでけっこう迫力があります。

今年はモミの木の入荷が少ないようで、注文しておいたお花屋さんでも思ったより少なめ…

次のお店にも集めに行ってなんとか揃いました。去年はトラックで運んでもらわなければならないほどすごい量だったのに。。。

明日からリース教室がはじまります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

ライラックとカーネーションの布花

P10100911

_10100991 染めてはコテをあて、染めてはコテをあて、ライラックは時間がかかりました。でも自分で染めるのは微妙な色を出す事が出来るので楽しみでもあります。

先日、義母のお誕生日にケータリングをお願いしたのですが、何か悪い物があったのか一族全員食中毒に…。

胃の中は空っぽなのに食べる事もできず、熱も下がらず、とっても辛い2日間でした。

今もあまり食べられないので痩せる絶好のチャンス~!

さて、11月下旬から12月中、色々なレッスンをしようと思っています。お問合せ等ございましたらプロフィールページからお気軽にメールくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

お正月用リース

_101007011

今日、お花屋さんに行ったのですがまだクリスマスの雰囲気になっていなかったので少しホッとしました。

どうしても再来週までに作らなければいけないものがあって、毎日憂鬱…。

楽しくないもの、期限があるものはテンションが下がって延ばし延ばしになっていけません…。

でも!今年はお正月用リースを早々と作ったので12月末は慌てないぞ~bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

シナモンと薔薇の小さなリース

_10100751 15cm角の額にシナモンや八角や木の実を入れてリースを作ってみました。

貼っていくだけなのですが、なかなか立体的にする配置が難しい…。

ちょっとしたスペースにもクリスマスらしいものを飾っていくとだんだん楽しくなってきます。

でも…レッスンのためのお正月のリースも作り、飾ってあるので変な感じです…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ポチッheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »