« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

窓辺のピンクの薔薇

_10102921貸し出していた布のお花のアレンジメントが戻ってきました。ちょっとしたイベントに使ったそうです。

実はこのアレンジメント、昨年末に赤い薔薇でクリスマスのレッスンをしました。さすがにクリスマス状態でお貸しできないので、薔薇のみ色の変更をしました。

赤い薔薇から、淡いピンクに変更するだけでとっても春らしくなり、窓辺が華やかになりましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

メノウのビーズステッチネックレス

_10102981陽ざしが暖かいのに風が冷たくて寒いですね…。

こんな日は陽ざしふり注ぐ窓辺に向かってビーズステッチでネックレスを作ってみました。

2本目のグリーンのものは、母がいらないと言ったメノウのネックレスを潰して作り始めました。

何でこんなの買っちゃったんだろう?なんて物や、良いものなのにデザインが古いものは、ちょこっとリメイクするのも楽しいものですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

紫のアレンジメント

_10102671

実家の母の所に友人が来るということなので、夕方アレンジメントを作り夜、旦那サンが帰って来てから実家に車で運んでもらいました。

久しぶりに大きいアレンジメントを作るのは楽しい!

まだまだ寒いですがお花屋さんは春のお花でいっぱいでしたheart04

_10102691

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

海辺のレストランへ

_10102581_3

都内から湘南の家の方に戻る途中で立ち寄った七里ガ浜のレストランのアマルフィ。_10102601_2

写真ではテラス席にいるように見えますが、今日もとっても寒いので1段上の室内で頂きました。

お天気が良かったのでテラス席でお食事されている方も多く、気持ちよさそうでした。

コースの最後にこんなデザートの盛り合わせが!

最近デザート作りにハマっているので参考になりました~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

お茶の時間に…

_10102471 最近クッキーやシフォンケーキなどを焼くことが多くなりました。

やっと時間の余裕が出来たのか、ここ何週間かはまっております。

このシフォンケーキはオリーブオイルを控えめに入れて作っているので、あまりカロリーはないだろう~♪と勝手に思ってついついペロリ。

運悪く?、レッスンのお茶の時間に出された生徒さんごめんなさいね~。

明日はチョコをはさんだクッキーもお出ししますので覚悟の上いらしてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

赤いシルクのピンクッション

P10102361 赤いシルクの布でピンクッションを作ってみました。この布、結構なお値段だったので何を作ろうかずっと考えていたのですが、まずはピンクッションから。。。

ビーズ刺繍も面倒なんですが、ピンクッションの大きさなので楽しんでできました。

十分派手だと思いますが、もっとゴージャスなビーズ刺繍でまた作ってみたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

マカロンメジャー

_10102231 今日は雪が積もる…ということだったので外出はやめて家でのんびりしてました。

結局雪は積もりませんでしたね。

昨年末、レースや生地を沢山買ったのに全然消化できてません。

そして今日も何を作っていいか思い浮かばなかったので、小さな物から~とメジャーを可愛く仕立ててみました。

2週間前位に、ヒヤシンスの鉢を買い窓辺に置いておいたら、3輪ともぐんぐん伸びてワッと咲いてくれました。

家に入って来た時、机に向かっている時、ふわっと香ってきていい気分。雪や雨の薄暗い日でしたが、何となく楽しく机に向かっておりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

イニシャルのディナー皿

_10102011自分が生徒だった時に描いた食器は実家に置いてある物がほとんどです。

下手だった時のものばかり使わせては悪いので、ディナー皿を描いてプレゼントしました。

今となっては簡単に描けるようになったのだから、まともなものも使ってもらわないとね…

いつものコテコテではなく、色も淡くし、シンプルにしたので使ってもらえると思います。

私は普段は白い食器を使っている事が多いので次は自分のセットに挑戦しなければ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »