« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年4月22日 (月)

小皿の絵付け

_1010382_640x480昨日生徒さんが帰られた後、私も続けて絵付けすることにしました。

金彩も焼成もまだなのですが、小皿に象さん、小物入れにブルーべリーの色いれをしました。

ブルーベリーの方は何ヶ月も放置していたのでそろそろ完成させたいと思っています。

小物ばかりでなく、大作にも取り掛からなくては…といつも思っているのですが…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

ティッシュBOX

_1010375_640x480前に作ったハンガーの生地でティッシュBOXを作りました。

でもミノムシみたいなタッセルを付けるか思案中…。

箱の横の大部分をタッセルで覆ってしまいそうですからね…

もう少し眺めてから決めることにします。

今日は絵付けをする!と決めているのでもう始めないと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

薄い紫の…

_1010366_640x480_2ずっと前に、この薄紫のレースを買っていたのですが、淡い紫のバラの布でピンクッションを作りました。

またピンクッション?って言われそうですね。

タイトルにちょっと恥ずかしくて“ピンクッション”と入れられませんでしたbleah

先日、お友達にブログに絵付け作品が最近ないよね?と言われてしまいました。

そう、白磁ばかり増えて作品になってないものばかり…絵付けが一番好きなのに…

レッスン中にお茶を何度かお出しするのですが、私の赤いマグカップに非難集中しております(笑)

「先生ならすぐ描けるのに~」確かにそうですよね!がんばります…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←どうもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

白いレースのピンクッション

_1010358_640x480_3以前「ゴージャスなピンクッション」という記事で載せたことがあるのですが、リクエストがあったので布とレースを変えて新しくハサミ入れとお揃いにして作ってみました。

知り合いのお店に置いて頂くことになるのですが、どなたかのお裁縫タイムが楽しいものになっていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←アリガトウゴザイマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

スパンコール刺繍のバッグ

_1010317_800x600お久しぶりです。何となく、指が腱鞘炎みたいで痛くなり、パソコンの調子も悪くなって一ヶ月も更新しないでおりました。。。

指もすっかり治り、I Padで事足りていましたがパソコンを新しくし、またがんばって更新いたします!

麻の布に幅広のレースを張って、花の所にスパンコールをぎっしり縫い留めバッグにしてみました。

スマホとお財布ぐらいしか入らない大きさなんですが、スパンコールで埋めていくのは時間がかかりました~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←こちらもヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »