« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月28日 (土)

グリーンのネックレス

_1010757_640x480

眠くて一日中ダラダラしてしまって、これではいかん!と夜中にネックレスを作りました。淡いグリーンのチェコビーズは春っぽく明るいネックレスになりました。

グレーのネックレスはもう作るのは3本目。初夏に手作りのバザーがあるのでそこに出そうと思っています。

ピンクの箱はSTAMPIN’UPの物で、プレス機のようなものに紙と型を通すとハンドバッグ型に紙がカットされます。のりしろにのりを付けて組み立てれば簡単に出来上がります。

ネックレスを買ってくださったらこの箱に入れようかな…と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

りんごジャムとラベル

_1010749_640x480_3
ジャムをつくるための銅なべがほしかったのですが、お手入れがたいへんなのでどうしよう…と思っていましたが買ってしまいました。

早速、りんごジャムを作ってみました。やはり1回火にかけただけなのにピカピカなお鍋が残念な事に…。キレイに磨いたつもりでしたが、内側の変色がまだちょっと落ちていないですね…。

そしてラベルなんですが、昨年秋にご縁がありましてSTAMPIN UP!というスタンプを扱う会社のデモンストレーターになりました。

カードはもちろん、箱なども可愛く作れてとても楽しい!!

こちらの作品も載せていこうと思っていますが、ご興味のある方はご連絡くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

ボタニカル 百合

_1010739_640x480あっという間に2月になってしまいました。今年初投稿です…

8月には展示会、そして役員、そして来年の春の展示会…と絵付けに関することでいっぱいの一年になりそうです。

ちょっと気の重い一年になりそうですが、また違う楽しいことをみつけたのでそれを励みにしていこうかな、と思っています。

百合を描いてみました。まだまだですなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »