« 2016 展示会 | トップページ | 塩・胡椒入れ »

2016年3月 5日 (土)

磁器のフルーツ

 

Cup先日の展示会に出した作品です。

コンポートにのっているフルーツはちゃんとレモン、リンゴ、ブドウの形をしているのに、絵を描いてしまうとフルーツの形には見えにくいです。

コテコテに金彩しているからでしょうかね…。

ピンク色のリンゴを後ろに隠したのですが、「これが一番かわいいのに~」とか「ブドウをもっと前に」とか、皆さんにお手伝いしていただき展示しました。

ゴムみたいなもので所々留めていますが、磁器のフルーツを盛っていくのはなかなか難しいのです…。でも2日間崩れずにすみました。

展示会に出すと自分の作品が客観的に見ることができ、落ち込んだり、自分の弱いところも気づいたりします。そしてちょっと褒められてうれしくなったり…。

今回も自分の弱いところ、よ~くわかりました。そこのところもっと頑張ろう!と心に決めたのでした。

|

« 2016 展示会 | トップページ | 塩・胡椒入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/63300108

この記事へのトラックバック一覧です: 磁器のフルーツ:

« 2016 展示会 | トップページ | 塩・胡椒入れ »