2015年2月28日 (土)

グリーンのネックレス

_1010757_640x480

眠くて一日中ダラダラしてしまって、これではいかん!と夜中にネックレスを作りました。淡いグリーンのチェコビーズは春っぽく明るいネックレスになりました。

グレーのネックレスはもう作るのは3本目。初夏に手作りのバザーがあるのでそこに出そうと思っています。

ピンクの箱はSTAMPIN’UPの物で、プレス機のようなものに紙と型を通すとハンドバッグ型に紙がカットされます。のりしろにのりを付けて組み立てれば簡単に出来上がります。

ネックレスを買ってくださったらこの箱に入れようかな…と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

ビーズステッチのアクセサリー

_1010738_640x480
ステッチ針で作ったアクセサリーです。

こうやって見ると金・銀・パール・黒・グレーの色ばかり…。

自分の好みはもちろんですが、冒険心がないんだな~私。

生徒さんの人気は中央真ん中、または一番前の真ん中でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

ローズクォーツのネックレス

_1010565_640x480前からちょこちょこ編んではいたのですが、忙しいとついつい後回し。

編まない時間が長いとどんな編み方だっけ?となることが数回…

一気に編まないとだめですね。

私には珍しいピンク系です。ピンクが好きな友人のところに行ってしまいましたが、また編まないと編み方を忘れちゃいそうですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

アクアマリンのネックレス

_1010463_640x480_2最近ネックレスのご注文を頂くことが多く、ただいま11本待ちです…

これは自分用にと、アクアマリンの石とクリスタルで作ったのですが、サラッとお嫁に行ってしまいました。

自分の作ったものを気に入って頂いて身に付けてもらえるのはとっても嬉しいことです。

でもお待たせしないように今夜もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

スパンコール刺繍のバッグ

_1010317_800x600お久しぶりです。何となく、指が腱鞘炎みたいで痛くなり、パソコンの調子も悪くなって一ヶ月も更新しないでおりました。。。

指もすっかり治り、I Padで事足りていましたがパソコンを新しくし、またがんばって更新いたします!

麻の布に幅広のレースを張って、花の所にスパンコールをぎっしり縫い留めバッグにしてみました。

スマホとお財布ぐらいしか入らない大きさなんですが、スパンコールで埋めていくのは時間がかかりました~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←こちらもヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

黒いチョーカーネックレス

_10103091前回のビーズステッチのネックレスの評判が良かったので、またまた黒と紫系で通ってみました。

黒は首に巻くとすごい存在感なのでチョーカーにしようと小さめに。

慣れてしまえば簡単ですが、下ばかり向いて首が凝ってしまいます…

ネックレスにするかはまだ決めていませんが、紫の方も仕立てなければいけないのでコリコリの毎日です…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

メノウのビーズステッチネックレス

_10102981陽ざしが暖かいのに風が冷たくて寒いですね…。

こんな日は陽ざしふり注ぐ窓辺に向かってビーズステッチでネックレスを作ってみました。

2本目のグリーンのものは、母がいらないと言ったメノウのネックレスを潰して作り始めました。

何でこんなの買っちゃったんだろう?なんて物や、良いものなのにデザインが古いものは、ちょこっとリメイクするのも楽しいものですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ビーズ刺繍のペンダントトップ

_10100561

ペンダントヘッドのところだけビーズ刺繍で作ってみました。

これから更に大きくするとか、フリンジを付けるとか、ネックレスにするのか、ブローチにするのか… 楽しみながら悩んでおります。

生徒さんが香港で買ってきてくださったビーズキットもあり、自分では偏りがちになる色に変化があって楽しいです。

家では素足で過ごしていましたが、今日はさすがに足が冷たくなってきました。とうとう靴下が必要な時期が来てしまいました…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

黒いネックレス

_10008771少し前に作ったものとよく似たようなネックレスを黒を基調でまた作ってしまいました。

編み図を見ながら…というのが苦手なので、好きな石を好きなところに配置して作りました。

もう少し小ぶりなのをおまかせで~とご注文を受けてしまったので、もっとあっさりしたのも作らないと!おまかせはあぶない!ゴテゴテになりますョ~

今日は梅雨の中休みで良いお天気でしたsun

お洗濯物もカリッと乾いて嬉しくなりますネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ネックレスとイヤリング

_10008151 ネックレスとイヤリングを作りました。

昔、デパートで「NYのデザイナーの1点ものであまり出回らないので買っておいたほうがいいですよ」なんて言われて購入した物にちょっと似せました。

そのネックレスが大好きなので似た感じのものが自分でも作れて嬉しいです。

先日、ビーズ好きのお仲間で本を見ていて「こんな感じのが好きかも…」と言ったら「CAORYさんと好みがちがう…」と言われてしまいました。

アクセサリーはその人の雰囲気やお洋服によって好みも様々ですからね。前からわかってはいましたが、私はゴテゴテ系が好きみたいです。自分で作る時は特に。。。

明日、お友達とランチに行った後、またビーズ屋さんに行ってしまいそうですbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)