2012年11月 5日 (月)

お正月用リース

_101007011

今日、お花屋さんに行ったのですがまだクリスマスの雰囲気になっていなかったので少しホッとしました。

どうしても再来週までに作らなければいけないものがあって、毎日憂鬱…。

楽しくないもの、期限があるものはテンションが下がって延ばし延ばしになっていけません…。

でも!今年はお正月用リースを早々と作ったので12月末は慌てないぞ~bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

シナモンと薔薇の小さなリース

_10100751 15cm角の額にシナモンや八角や木の実を入れてリースを作ってみました。

貼っていくだけなのですが、なかなか立体的にする配置が難しい…。

ちょっとしたスペースにもクリスマスらしいものを飾っていくとだんだん楽しくなってきます。

でも…レッスンのためのお正月のリースも作り、飾ってあるので変な感じです…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ポチッheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

白いリース

_10100632 クリスマスのリースの前に布花でリースを作ってみました。

クリスマス…とも言えますが、ウェディングとも言えそうな微妙な感じですね。でも季節問わずずっと飾れそうな感じ。

私って時間の使い方がヘタだな~とつくづく思ってしまいます。

あれ作ろう!こんなの作ろう!とひらめいて材料は買うのだけれど実にならず…。

クリスマス用にヒイラギの絵付けをはじめたのですが、その後2日間手付かず…。

明日は雨らしいからじっと頑張ります、絶対に~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

薔薇の待ち針とピンクッション

P10001461 少し前、ブログに載せたミモザの刺繍のピンクションをバザーに出しました。

実家の近くで手作りをする人達で主催するゆる~いバザーですが「あなたの作ったピンクッションが一番先に売れたのよ~」と母から連絡がありました。

私のモノを気に入ってくれて、お財布を開いてくれるなんて!感激していますheart04やる気もアップするものですね!

見本はなくなってしまったので薔薇の刺繍で作り直してみました。このピンクッションと待ち針でレッスンはどうかな~なんて思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

レッスンのお知らせ

1015_2

寒くなりましたね。

この靴下、去年作ったものですが今年も飾ってみました。

夕べ旦那サンに「去年プレゼントくれたっけ?」と言ったら「ひどいよ!」と言ってたけど何をもらったのか忘れてしまったsign03

今年も(?)この中に入らないものでいいからよろしくね!ブログを通して催促しておこうheart04

ブログ右側のカレンダーの下に Lessonという場所を作りました。

単発のレッスンの詳細が書いてあります。ご興味のある方はクリックしてみてくださいねwink

ありがとうございました、終了いたしました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

プリザーブドフラワーの壁掛け

1149 次の単発レッスン予定のプリザーブドフラワーの壁掛けアレンジです。

でも器にお花を乗っけただけで、まだ色々購入し、アレンジしていく予定です。またご希望の方にはご案内させていただきますね。

先日、旦那サンが1泊だけ赴任先から帰って来ました。次の日は本人の誕生日なのに戻らなければならず、ホールのケーキにロウソクを立ててお祝いしてあげました。

結構大きなケーキにしてしまって、後悔…。ほとんど私のお腹に入ってしまった!

ここ1ヶ月で旦那サンは痩せたらしく、私にとっては羨ましいのですが元気でまた1年頑張ってほしいものです。亭主元気で留守がいい… いいですね~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ポチッheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

クルミと長靴下のレッスン

1012 1020_2 急に寒くなりましたね…。でもお花屋さんの店先がポインセチアやシクラメンですごく華やかになってちょっと嬉しくなりました。

当然いろいろ買って、家に来た人に「もうクリスマスみたいですね!」なんて言われてしまいました。

上の写真はクルミに木の実やリボンなどつめてツリーやドアノブにかけたりして飾ります。

かなり前の展示会でこのクルミをいっぱ~いツリーにかけて、来て下さった方のお礼にプレゼントしました。その時好評でしたので今回レッスンをすることにしました。

プロフィールページに少しお知らせしてありますが、ご連絡頂ければ詳しく返信させていただきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)