2015年5月19日 (火)

手作りカーテン

_1010761_640x480_2また更新せずにおりました…。

3月に入って引っ越すことにし、3月まるまる荷造りの日々を過ごしておりました。

引っ越したと言っても、同じマンションの1階から2階へなんですけど。

今度も狭いのですが、メゾネットになっているので2階はお教室、3階は私の作業場、ということでいつものグチャグチャが少しなくなり、スッキリしました。

コンクリート打ちっぱなしなのであまりレースとかが似合わないのですが、階段を上った所やトイレに小さな窓があるのでフリルを付けずにレースのカーテンを作ってみました。

荷造りしてみて、私の物の多さにびっくり!

物はもう増やさないこと、キレイに暮らすことを本当に心に誓ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

黄色い薔薇

901 昨日の日曜日、旦那サンの会社関係の方が奥様連れでこの小さなアトリエにいらしたcoldsweats01

私は初対面なので散らかったところは見せられないと一生懸命お掃除…。

夫婦二人では面倒くさいオシャレめな食器もたくさん使って楽しいランチでした。

いつもオシャレにお部屋もきれいに心がけたいけどなんせ面倒くさがりやbearing

この整頓された部屋を長く維持したいものです… 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

2008 クリスマスリース

868 またリースの写真になってしまいましたが、今度は生のモミの木で作ったクリスマスリースです。

今年はいつも使っていたリースの芯になる台が製造されてなく、ずっとモミを買っていたお花屋さんも遠くなって、リースのお教室を開くのが不安でした。

今までの方たちだけでひっそりと終わらそうと思ったのに、電車の中で偶然「先生!今年リース教室5人で行きますね!」と去年習って頂いた方にお会いしたり、旦那サンからも注文が入り昨日はもう一度買い足しに出かけました。

やっと準備完了!後は来て下さる方を待つのみ!

ホッとしたし、時間の余裕も少し出来ましたshine

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

お菓子道具

836土曜日、お友達2人が引越し祝いにワインやお花を持って来てくれました。

お昼のメニューを何品か作ったのですが画像がないですね…

すごく豪華な食事でした!という事にしておきますね!bleah

日曜は旦那サンに頼んで私の実家までこの重い重い大理石のノシ台とメン棒、ワッフルの焼き型を一緒に取りに行ってもらいました。

834この3点、ずっと使っていなかったんですが、「お料理、お菓子をしっかり作ろう」月間?なのでしっかり使わなくては!

お祝いのお花、秋色ですごく素敵でした~。

ファイブスタイル ブログランキング ←ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ブロンズの花瓶とお花

790 日曜日にお引越しします。この写真は5日位前ですが、今はテーブルの上も、家の中もめっちゃくちゃ…。ドロボウに入られたような騒ぎです。

10年前に買ったブロンズの置物、クローゼットに入れっ放しだったのに、今度は実家送り…

荷造りしながら「もうモノは増やさないゾ!」と心に誓いました。

10年住んだ所を離れるのは寂しいけれど、この引越し地獄からは早く開放されたいものです…。ここ1ヶ月くらい何も作っていないので早く色々作りたいですね~。

インターネットのお引越しも日数かかるそうなので、お返事とかできなかったらごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

クリスマスリース 2007

645 今年の生のモミの木を使ったリースが出来ました。

今回初めてリースを作られる方が7名いるので心配してましたが第一陣は無事終了…。

皆さんニコニコ顔で帰られました。これからクリスマスにむけて楽しい日々を送るんでしょうね~。ウラヤマシイ…。

私はまだまだ身体にムチ打って(老体と書くべきか?)この先の日々もガンバリマス…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

木の実と赤い花のリース

644 今週からクリスマスリースのレッスンが始まるので、家の中も少しですがクリスマスの飾りつけをはじめました。

木の実と赤いモノで小さめのリースを作りました。おっと!椅子用のリースではありません~!ちゃんとこの後ドアにかけますからね~。

このシーズン、お店にかわいいものがたくさんあって「これはプレゼントに~」「これは誰々さんが喜びそう~」って見て歩くのは楽しいものです。

でも一番多く目がいくのは「自分へのプレゼント!」

一個にしなくちゃね…と思いつつ、頭の中にたくさんキープ中です…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

キャンドルスタンド

595 連休にショッピングに出かけ、このキャンドルスタンドをみつけました。

キャンドルスタンドが好きで気に入った物はすぐに買っていましたが、こんなに平べったいのははじめて買いました。

旦那サンに「どう思う?」ってきいたら「う~ん…並…」だって。

並と言われようが、下と言われようが買うつもりでしたが店員さん2人に「クリスマスツリーの前に置いたり、アレンジメントの前に置くと素敵ですよ~」と言われて「そ、そうですね…素敵でしょうね…」なんて答えてた。なんだぁ?

うちは丸いテーブルだし、秋から冬にかけて暖かい色のアレンジメントの前に置いたら素敵!でしょうね…?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

イチゴのティーセット

557 日曜日、近くのワイン屋さんに旦那さんと行った時「このポットかわいいね~」と10秒くらいこのイチゴのティーセットの前で立ち止まりました。

自由ヶ丘へ行くところだったので、そのまま立ち去りすっかりイチゴのポットのことは忘れていましたが…。

おととい会社帰りに買ってきてくれたのです!

10秒立ち止まってみるもんだなあ~。これからはいろんな所で止まってみよう!!それにしても真っ赤。いい年をしてなんでこんな真っ赤なイチゴのポットに心惹かれたんだろう?

でも朝このセットを使うと楽しくて元気がでそうですね。昨日からこれに合うポットマットを考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ありがとうございます! まだまだなんですが

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

春のお花のアレンジ

462 今日のお花のレッスンはこんな感じの春っぽいものにしました。

チューリップは八重咲きが好きなので薄いピンクのアンジェリークを入れました。

後ろの24日に載せた八重のチューリップがこ~んなことになってます。もうシャクヤクとしか思えない。

デコラティブに変化してくれて二度楽しめました~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧