2014年5月13日 (火)

箱根へ

_1010635_640x480_5

続きを読む "箱根へ"

2011年12月12日 (月)

イルミネーションの中へ

_10004652 1週間あったリースのレッスンが終わりました。

今年は、見本、注文、プレゼントと10数個リースを作ったので、指先がちょっとガサガサです。

母の誕生日も兼ねて小淵沢のリゾナーレへ食事に行きました。

4月にここへ泊まりに来たのですが、震災から一ヶ月後ということであまり人も多くなく、ちょっと淋しかったのですが、今日はクリスマス間近なので人も多くにぎやかでしたshine

1階は北欧の雑貨やパン屋さんなどオシャレなお店が入っていて、2・3階が宿泊するお部屋になっています。

今回もこちらの美味しいイタリアン(前菜一皿に珍しい地元のお野菜が20数種類、一つ一つ違う調理法で美しく盛付けてあります)を食べてきました。

とっても寒かったけれど、イルミネーションの中を歩くとワクワクした気分になりましたlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へxmas

2011年7月13日 (水)

旅行へ  白馬

_1000219 白馬、黒部、安曇野などに旅行してきました。

予約した時は梅雨が開けると思わなかったので、雨かもしれないと覚悟していたのにとても良いお天気。

長野なので東京よりずっと涼しいかと思いましたがそんなことありません!

ただトンネルをしばらく歩いて黒部ダムに出るのですが、そこのトンネルは息も白くなるほどの寒さ。あまりの温度差に体がヘンになりそうですね…。

写真はゴンドラやリフトを乗り継いで高原植物が咲く湿原へ。花の中をリフトで登り、雲の中を降りてくるのはとても楽しかったですhappy01

そんな訳で手作りはちょっとお休みしてしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へheart02

2011年4月19日 (火)

旅行へ

旦那サンの単身赴任が終わり東京に戻って来たので八ヶ岳の方に旅行に行ってきました。

本人は1年の疲れを日本旅館の温泉でゆっくり…なんて思っていたのかもしれないけど、メゾネットのお部屋で、夕食はイタリアンのフルコース…というようなホテルを独断で決めてしまいました!

この29種の野菜を使った冷たい前菜のあと、暖かいフォアグラの前菜、パスタ、メイン、デザートと味はもちろんでしたが、盛り付けがどれもすごくきれいでちょっと感動。そしてデザートの後の更なるデザートの詰め合わせにズキュ~ンheart02

この1年の私は一人なのをいいことに手抜き料理をあっさり盛り付けで過ごしてきました。

そして今回、小さくて前菜をちょこっとのせると素敵そうないいお皿があったので買ってまいりましたheart04買っただけで、やった気になっていてはいけませんね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へlovely

2009年9月13日 (日)

那須へ…

1003_3 金曜日の夜思い立って、宿を予約し土日で那須へ行ってきました。

いつも旅行に行くと「掘り出し物!」を探しているのですが、今回は出会えませんでした。ちょっと残念…

先日の展示会に出展したポプリポットもたまたま軽井沢を歩いていて見つけ、絵をつけたものです。

またどこかへ白磁探しの旅にでなくっちゃ!

那須は高原野菜、那須和牛、乳製品におそば…

お腹の方はとても満足でしたheart01

2009年5月12日 (火)

温泉旅行

944 昨日から会津若松の温泉に行って今日帰ってきました。

露天風呂の付いているお部屋だったのですが、大嫌いな虫が湯船に入って来る事もなく今の時期で正解でした~!

喜多方市内には120店ほどラーメン屋さんがあるそうですが、その中の1軒に寄り、猪苗代湖によって帰ってきました。

平日だから道はすいていていいのだけれど、猪苗代湖にはお客さんは誰もいなくてちょっと寂しげでした…。

何かインスピレーションが湧くかな?と刺繍の本を一冊持って行ったけど開かずじまい。旦那サンも仕事があるからと持って行ったパソコンも開かずじまい。

旅行にはこんなものはムダですね!

2007年8月27日 (月)

御殿場へ

578 579 土曜日、御殿場のお友達のカフェテラスへ遊びに行ってきました。

10数年前、フラワーアレンジメントの学校に行っていた時から仲良くさせてもらっています。東京から御殿場にご夫婦でカフェを開いて8年、オープンの時からお店の食器に絵を付けたりしてお手伝いさせてもらいました。

写真はビーフピラフのセットですが、パンも、ケーキも、ハム、ピクルス、ドレッシング、アイスクリームまでみ~んなお父さん(だんなさん)の手作り。奥様の方は、接客とフラワーアレンジ担当。にこやかな笑顔でお迎えしてくれますョ。

場所はサファリパークより5分の所にあります。お近くへお出かけの時は是非立ち寄ってくださいね。ちょっとだけ私の小皿も置いてあります…。

静岡県裾野市須山十里木高原 ペンションビレッジ内

カフェテラス Vlijmen(フリーメン)

11:00~17:00 毎週水・木 休み

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

2007年8月 6日 (月)

白いポプリ入れ

569 木曜日の晩、突然思い立って土日で軽井沢へ小旅行へ行くことにしました。

軽井沢の町でパンフラワーを作って売っているお店を発見!

他のお客さんが「このアレンジメント素敵ね~いくらですか?」と尋ねたらお店の方が「こちらが25万でこちらは12万です」と答えてたのにはビックリ!

流派が違うけれど同じパンフラワーを作る者として、ふぇぇ~こんなお値段で売るのね~とホントびっくり…。私のも売ってほしいワ…。

私はそこで写真を見て以前買おうと思っていた白いポプリ入れに遭遇!旅行に行ってまで絵を付けるのには面倒な白磁をまた増やしてしまいました…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

2007年1月15日 (月)

日本庭園

_446 ある番組のお花を活けに靖国神社へ行ってきました。ここは靖国神社の一番奥にあり、日本庭園の中に3つお茶室があります。

ここで撮影するのは2度目ですが、今回早く終わったので周りを散策してみました。今日は陽ざしが暖かく、お参りする方、お弁当をひろげて食べている方も結構いらっしゃいました。お花見の時はとても綺麗でしょう。

私もお参りし、散策し、なんとなく清々しい気持ちで帰ってきました。

お花は写真に収める間もなくくずしてしまいましたが、今私の家で春の花が咲いています。