2010年8月22日 (日)

永い夏休み

022 ブログの更新や、お教室に興味を持って下さりメールを頂いた方々を放っておいて長い夏休みをとらせていただきました。

仕事以外の日はずっと見舞っていた父が亡くなってしまいました。自分の親だけはいつまでもいつまでも元気でいる!っと都合のいいことを思っていたのですが…。残念です。

このブログにも父の作った食器や、花瓶、父が作り、私が絵付けしたものなど何点か載せています。きっと喜んでいてくれていただろうな。。。

写真の額は昨年の展示会に出展したものですが、父が「いいね~」と言ってくれ、実家に置いておいたもの。庭に百合が咲いていたので添えてみました。

本日家に戻ってまいりましたが、お仕事関係の方、生徒の皆様、お問い合わせ頂いた方々には大変ご迷惑おかけいたしました。また元気を出して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

単身赴任?

947 旦那サンが単身赴任することになり、先週末は二人で名古屋へお引越しでした。

心配なのは食生活、何と言っても野菜不足になることですね~

これからすべて一人でやるのは可哀想だな~と思いながらも、一人残して東京へ戻って来ました。

来週には東京で仕事あって、何日か戻ってくるそうなので、あまり今までと変わらない生活なのかも?

私は、名古屋にオールドノリタケの美術館やアウトレットがある「ノリタケの森」に行くのをすっごく楽しみにしているのですheart04。今回はバタバタしてたので回れませんでしたが、調べてゆっくりまわってみたいと思っています。

この薔薇は作り物ではありませ~ん。昨年秋、実家に咲いた薔薇です。何も作れなかったのでこんな画像で失礼しましたhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

恵比寿…

788 玄関を開けるとこんな景色の今のマンション。「恵比寿でお教室を開こう!」っとここを借りて10年が経ちましたが、7月の上旬で引っ越すことになりました。weep

オシャレなもの、おいしいもの、素敵な場所と離れると思うと街を歩いていても涙がポロリ…。

引越しが決まってから、メソメソ&荷造りの毎日です。食器ばかり何箱詰めても終わらないし…

今度の場所は、渋谷から電車で5~6分の所。でもおいしいものは見当たらず…。仕方ないので自分で作る頻度をあげなくては!

当分はゆっくり作っている時間がないけれど、新しいところで必要になる物をどんどん作っていこうと思っています。どうぞご期待sign02ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

朝の散歩

512 机の前に座っていることが多いから、ジョギングでもして体を動かそうと思っているのだけれど、夏は暑いから…、冬は寒いから…とへんな言い訳をして何もしない私。

嫌なことがあって眠らないままこの散歩道へきました。前の方の記事にも書いていますが、ここは私の癒しの場所のようで、何かあると来たくなります。

さすがに朝5時頃だと人もいないし、空気も清々しくって気持ちいい。早起きしてまた来たくなったけど、嫌なことがあって来るんじゃないともっといいんだけど…ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

江ノ島

_440 明けましておめでとうございます。30日から湘南の家や私の実家で今日までのんびり過ごしてしまいました。刺繍や絵付けの道具も持って出かけたのちょっとしかやらず…。UPする写真が何もありません…。

年末にいろいろな方のブログを拝見させて頂き、私の色々な所に反省いたしました!

もっと毎日を丁寧に暮らそう!と心に誓いました。いつまでも続くといいんだけど。

いつもコメントくださる方、見てくださっている方、本年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←一週間も放っておくと悲惨なことになってましたぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年11月14日 (火)

クリスマスイルミネーション

Pict0471_1 ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションが数日前に点燈されました。メインはバカラのシャンデリアだけど、周辺の場所まで今年はライトアップされ、家に帰る道も楽しくなりました。

先日、生徒さん数人に「刺繍も習いたい」と言ってもらえ、ちょっと嬉しい思いをしました。絵付けやフラワーアレンジは長年やっているので驚きませんが刺繍はまだまだ未熟なのでそんな事を言ってもらえてびっくり。

これから少しの間忙しく、なかなか作れないかもしれないけどドンドン作って腕を上げないと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月 1日 (月)

大輪のばら

Pict0395 私は2回ほどレッスンがあり、旦那さんも仕事でGWどころではないみたい…。でも私はOLのお友達と銀座でおいしいお昼を食べ、和光の別館のチョコレートショップのカフェでお茶をして楽しんできました。

その友達から「もっと磨いてネ」っと可愛い箱に入っているボディスクラブとボディクリームをいただいた。カサカサにならないよういつもハンドクリームはぬっているのであまり期待していなかったけどツルツルになってびっくり!香りもパイナップルやオレンジの食べたくなちゃうようなトロピカルな香りで楽しい~。

いつも手元を穴のあくほど見られる仕事なんだから、もっとお手入れしなくっちゃ!

帰りにいつも行くお花屋さんにレッスンのお花を買いに行き、大輪のバラを一本おまけしてもらった。彼女は店舗ももたず、お店の軒先を借りて一人でお花屋をやっている。夜12時頃までそこにいるので、酔っ払いにからまれることもあるんだとか。

GWお休みじゃない人も沢山いますね…。がんばりましょう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月29日 (月)

白いミニクッション

Pict0097 ウエディングドレス用のハギレをみつけて、クッションを作ってみました。最初からパールビーズと刺繍がしてあるので、サイドを縫ってタッセル付きのテープを縫い付けただけ。でもそのビーズがジャマでミシンが使えず手縫いになってしまいましたけど。

あまり実用的ではないけど、椅子の上にちょこんとのってるとちょっといい感じ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

フラワーケーキ

Pict0094 ケーキに見えるでしょうが、のっているのはお花です。フローラルフォーム(吸水スポンジ)を三角形にカットして水が漏れないように底の部分をセロハンでおおい、幅広のリボンで土台を隠し上の方だけにお花を飾ります。

お花もたくさんいらないし、簡単に出来てプレゼントに最適!お客様分作って帰りにおみやげにしてもいいですね。

丸く作ったり、ろうそくを立ててもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

忘れな草の写真立て

Pict0091 今度の講習会のための写真立ての見本を描きました。またまた、「センセー!こんな細かいの描けな~い~」っていうだろうな。文句言いつつ頑張ってもらいましょう…。

私は中に入れる写真がないィ~。。。

あんまり素敵じゃない写真なら入れないほうがいいのかも!                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)