2016年11月30日 (水)

2016年 クリスマスリース

_1020056_640x480_4

今年のリース教室を月曜日から始めました。

リボンの色くらいしか毎年大きな変化がなくなってきました。たまにはグッとシックにしてみたい気になりますが、皆様明るくて可愛らしい方がお好きなようです。

来年はどうしよう…?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

2015 クリスマスリース

P1010841_640x480今年のリースを作りました。

今回のは姫リンゴを6個、小枝やリボンも麻素材で、自然のものばかりにしてワイルドに!と思ったのですが、そうでもないですね…。

今日から今年のリース教室が始まりました。今日早速お友達が習いに来てくださいました。毎年きてくれているので、教えることなし。楽させて頂きました。

何日間かリース教室が続きます。皆さんのお家が楽しい雰囲気になってくれると嬉しいです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

2014 クリスマスリース

_1010734_640x480_2
夏に記事を書いたっきりで冬になってしまいました…。

色々作っているのに更新できず反省しております。

今年はもみの木の入荷が遅く、リース教室ができるか不安でしたが本日から無事に始めることができました。

明日からは最近作っていたものなどUPしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

2013年 クリスマスリース

_1010521_640x480_3今年のリースを作りました。

リボンや真ん中の飾りが違うだけで基本毎年あまり変わりないような?なるべく自然のものを…と思うと同じになってしまうのかもしれません。

今年はオレンジを買って、薄くスライスし、オーブンで乾燥させたものを入れました。

日干ししたり、オーブンに入れたりしている間、部屋の中もオレンジのいい香りでした。

今週からリース教室が始まります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

丸いアレンジメント

Img_0687送別会のお花を頼まれて、バラ20本を使ってアレンジメントを作りました。

結構大きいので電車では持って行けず、車で出勤する旦那サンに送ってもらって無事に届けられました。

お花は気を使うから大変です。

すごく気に入った布を見つけて、さて何作ろう!と楽しみにしていました。が、イタリアンのお店から頼まれたパスタ皿40枚の絵付けのお皿が届いたので今日から描き始めなければ。

おまかせで色々な図柄で描いてよいそうなのでたいへ~ん…何ていいながらも楽しみにしています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

紫のアレンジメント

_10102671

実家の母の所に友人が来るということなので、夕方アレンジメントを作り夜、旦那サンが帰って来てから実家に車で運んでもらいました。

久しぶりに大きいアレンジメントを作るのは楽しい!

まだまだ寒いですがお花屋さんは春のお花でいっぱいでしたheart04

_10102691

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月30日 (金)

赤いアレンジメント

P10101343 平らな花器に赤いお花や木の実、姫りんごなどぎゅっと低く活けるつもりでいたのに、大きくて立派なカーネーションがお花屋さんにあったので欲張ってこちらにしてしまいました。

だんだん咲いてきて、ギュウギュウ詰めですね…。

リース、ポインセチア、先日のツリー型のアレンジと、部屋の中は真っ赤になっています。

この季節は赤が多いと楽しくなりますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

ツリー型アレンジメント

P10101202 本日よりクリスマスリースのレッスンを始めました。

来ていただく皆さんにクリスマス気分になって頂くため、ヒムロ杉でツリーの形のアレンジを作りました。

生のモミの香りと、クリスマスの音楽、出来上がったリースで「クリスマスの気分になってきたわ~heart01」と皆さん喜んでお帰りになりました。リースも上手に出来てよかった、よかった!

羊毛でサンタを作ったので、アレンジの横に立っててもらいましたxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へshineこちらもヨロシクお願いしますッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

キャンドルアレンジメント

_10100371_3

朝晩涼しくなってすごし易い季節になりました。

_10100201寒くなってくると赤い色が恋しくなるので赤い薔薇(布花)でキャンドルを入れてアレンジメントを作ってみました。

色のせいか、花にラメが入っているせいかクリスマスのアレンジにも見えますが、ヒイラギや木の実などは入っていないので今からでも飾れます。

クリスマス近くなったら、リボンと木の実を足してグッと華やかにしてもいいですね。

上手く撮れなかったのですが、天使が3人で器を持ち上げている可愛いコンポートです。

こんなレッスンもしようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←いつもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

テーブルアレンジメント

_10008911_2 旦那サンが「営業してきたよ~」と義母からのアレンジメントの注文を受けてきた…それもバカ高いお値段で!

テーブルに置くアレンジくらいでそんなにもらえないよと言っても「黙っていればいいんじゃなぁ~い?」と悪い事を言ってくる。

悪いヨメですが、そこまで酷くないんですよ~

さて8月30、31日に絵付けの展示会があり、ポスターや葉書やチケットが送られて来ました。

あぁ…まだ作品できていないのに…。しばらく絵付けを頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧