2016年10月19日 (水)

ビーズとレースのミニバッグ

_1020021_640x470夏の終わりから何となく夏バテ中でした。最近になってとうとう顔の皮までポロポロしてくるようになってしまいました。

そんな訳で昨日は母と熱海の温泉へ行き、のんびりして来ました。

露天風呂が付いていたお部屋なので、何度も浸かってポロポロの皮もやっとしっとり。栄養ドリンクからようやく解放されそうです。

最近の熱海は若者に人気!とかTVでやっていましたが、平日のせいかご年配ばかりでしたね~。

このバッグ2個つくったのですが、1個は裏地付けに失敗したので自分用にしました。ホテルのお食事に行く時にちょうど良かったです。

2個目ちゃんとした方は先ほどMINNEの方に出品してみました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

羊毛クマのフエルトポーチ

_1010999ブログの放置を数か月してしまいました。

I PadとI Phoneばかりでパソコンを開かないのがけませんね…

I Phoneから投稿できるよう、勉強しておきます。

羊毛の季節がやってきました。羊毛くまのフエルトポーチを作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

猫足のピンクッション

_1010943_640x6403月の展示会が終わってから、時間に余裕ができて、模様替えをしたり、布の小物を作ったりしておりました!

十数点作ったので、ネットの方で売ってみることにしました。

家に来てくださる生徒さんに先に売れてしまったり、何人も注文してくださったりで、なかなか沢山作ることができないでいます。

まだまだ不十分で、手直ししたいことや、思うことがあるのですが、とりあえずMINNEにて公開中です。

http://minne.com/ellen-danica

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

レース、ビーズのポーチ

_1010789_640x480本当にご無沙汰してしまいました。3年に一度の展示会があったり、今年の役員だったり、来年の展示会の準備だったりで何となく忙しくしており、更新できずにおりました。

展示会は27、28日で終わり、やっと自由な時間がとれるようになりました!

29日土曜日は早速ビーズや刺繍糸を買い込んでまいりました。

変わった形のレースを見つけたので、形に合わせたポーチを作ってみました。

今までしばらく絵付けばっかりしていたので久々のレース・刺繍・ビーズが楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

新しいメジャー

_1010698_640x480以前、ピンク色のメジャーを作ってブログにも載せたのですが、勢いよく引っ張りすぎて戻らなくなってしまいました。

今度はマカロン風メジャーでなく、台紙を入れてすっきりな形にしてみました。

もう乱暴に扱わないように気をつけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

白いバスケットと裁縫箱

_1010675_640x480_4

6月はブログの更新しなかったのですね…。

昨日、レストランに納品するカップ&ソーサーを描きあげて、昨日の晩から開放された喜びで布のバスケットとピンクッションを作りました。

お仕事を頂いている身で言ってはいけないことですが、何十個も同じ色で、同じデザインだとさすがに飽きてしまってなかなかはかどりませんでした。

作りたい物を何個か作ってリフレッシュしたら、次のご注文のカップに取り掛からせて頂きます!

白いバスケットは、布が違いますが何度かこのブログに登場しています。今になって絵付けの生徒さん達がやってみたいということなので、1個目の見本を作りました。

白い箱は、安い雑貨屋さんで見つけたのですが、ピンクッションの下には素敵な白いレリーフがあって写真たてのようにガラスがはめてありました。

ガラスを取ってピンクッションをはめただけですが、小さなお裁縫箱になりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

植物画

_1010555_640x480_2昨年末頂いたお仕事が昨日終わり、やっと一息つくこと出来ました。

いつも食器に絵を描いているので、紙に描くのは難しい…。

どんな商品になるのかまだはっきりしませんが、大きさがもっと小さくなるので粗が見えないのを願っています。

年末年始で色々作る予定でしたが、これにかかりきりで何もできず…

でも構想もやる気も十分!今年も元気でがんばりたいと思っています。本年もどうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

2014年のしめ縄飾り

_1010547_640x48027日に今年最後のお仕事を終わらせ、今晩ゆっくりして明日から大掃除でもと思っていたのですが…

そして大掃除を早く終わらせて、ビーズでも!とワクワクしていたのですが…

急ぎでお花の絵を何枚か描くお仕事を頂き、昨日からずっと机の前に座っています。

食事も5分で終わらせ、朝方まで描いていたのですがなかなか終わる気配なし…

明日からは散らかった家を出て、絵の具セットを持って実家へ帰ります。

ブログの更新が極端に減ってしまったけれど、描きまくった1年でした。後から思うと忙しかったけれど充実して楽しい1年でした。

ビーズや布の物ももっとたくさん作りたかったし、やりたかったことも手をつけられなかったので来年はがんばろうと思っています。

ブログの記事の更新がないよ!とお叱りも受けるのでこちらも頑張ります!

今日も朝方までがんばってお仕事をし、明日から夫婦で実家の方へ帰ります。都内だからあまり面白みもありませんが…

いつもブログを見て頂いてる皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ビーズ飾りのポーチ

_1010481_640x480_2またまた久々の更新になってしまいました。

カタログに掲載の絵付けを頼まれたり、ネックレスのご注文、クッキーのご注文…いろいろ作っていたのですが、自分のものは全く手が回りませんでした。

久々に布の物を作りたくなって、布のケースを作ってビーズのフリンジをつけてみました。

前はフリンジは大変~と思っていましたが、ネックレスを作るより距離も短いし、慣れて早くなりました。

こんなに暑いのに、お花屋さんにクリスマスリースが飾られていました。今年もリースの準備をする時期がきてしまいました。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

裁縫箱の中の小物

_1010448_1024x768大変ご無沙汰してしまいました。
別に体調が悪かった訳ではなく、集中的にいろいろお仕事を頂いて、ブログまで手が回らなかったのです… 

お友達に「毎日チェックしてるんだけど、まだ?」といわれ今日からまたがんばります。

なかなか布小物を作っている時間がないのですが、お揃いの布でお裁縫箱に入れる小物を作ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧